勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の災害ボランティア情報~緊急、シェアお願いします!~

本日も関市上之保へ災害ボランティア。

3日も連続だと暑さにも慣れてきます大使です。

 

 

しかし、油断は禁物。

しっかり水分、休憩をしないと...

www.gifu-np.co.jp

 

熱中症によりエライ目にあいます...

 

上之保では本日見た限り2名の熱中症患者1名救急車で搬送されました。

何度も言うことですがこまめに水分補給、休憩をしてください。

そうは言っても無理してしまうのが災害ボランティア。

「被災者を助けたい」という気持ちで溢れていますからね。

 

今日も関市は37℃を超え灼熱地獄。

7月の暑さとしては異常です。

明日も暑くなる予報。

 

そんな上之保地区、嬉しいお知らせ。

関市社会福祉協議会:お知らせ

 

上之保地区の片づけがだいぶ進みました。

この土日でかなり進んだみたいです。

今日、結局午後から依頼があり作業をしましたが、指示があるまでは温泉入って帰ろうという流れでした。

暑いので無理もさせられないそうですが、依頼件数も少なくなっているのも確実。

そんな上之保火曜日からは作業時間短縮されます。

 

しかし、まだまだ知られていない被災地が。

f:id:gk-murai33-gk:20180715202451j:plain

 

岐阜県下呂市金山地区。

報道もなく、市のアピールもなくボランティアが完全に不足。

これはいかん!

 

・人出が足りておらず本当に困っている

・今日も想定する人数を下回っていた

 

だそうです。

 

皆さん、下呂に行きましょう。

www.city.gero.lg.jp

 

まだまだやることはたくさんあります。

明日は下呂へ向かいます。

 

シェアお願いします!

知られていない被災地があります。

 

※予定空いている方、一緒に行きましょう。

1人で行くより2人、2人で行くより3人です。

多ければ多いだけいいです!

皆さんのご協力お願いします!