勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の道路情報~東海北陸自動車道~

毎年ですが、足元が冷えます。

指先も冷えます。

 

冷え性、大使です。

 

 

1週間ほど前ですが、嬉しいニュースが。

www.gifu-np.co.jp

 

ついに、東海北陸道が残り1区間の工事を残し4車線利用できるようになりました!

2013年から始まった工事も大詰め。

 

今年度中には全線4車線化するみたいです。

f:id:gk-murai33-gk:20181214175133j:plain

 

 

この道路すごく危なかったんです。

 

 

割と日本一が多いんです。

 

その中でも、日本で一番標高の高い場所を通過する高速道路。

標高1085mです。

 

ほぼ標高0mから1085mまで駆け上がる高速道路。

標高差1085m。

 

冬になれば数えられないだけ氷点下になり、凍結。

豪雪地帯を通過するので相当危ない道路。

 

しかも片側1車線対面通行。

 

あぶねっ!!!!!

 

 

その道路が満を持して4車線化。

(観光客の増加等も影響)

 

ありがとう。

事故・渋滞が減るぞ。

 

これからの時期はスキー客が増えます。

この冬は2車線のところがまだあるのでくれぐれも気をつけてご通行してください。

(高鷲IC-ひるがのSA間)

 

 

今日もなかなか冷えそうだー