勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の観光情報~飛騨古川・渡辺酒造酒蔵まつり~

バラードが得意、大使です。

 

 

いきなりですが、

f:id:gk-murai33-gk:20190206173927j:plain

 

ででん!!!!!

 

毎年恒例、渡辺酒造さんの酒蔵まつりであります。

情報量の多すぎるチラシで見にくいですが、

 

要するに、

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しいまつり。

 

 

 

 

一年に一度の祭典。

お酒が飲める。

お酒が飲める。

お酒が飲めるぞーーーーー!!!!!!

 

3月前半はこの日のために毎日生活すると言っても過言ではありません。

 

 

 

色々な人を酒蔵まつりに招待しておりますが、まだ宿とってない人、

はやくとりやーーーーーーーーーー。

 

日帰りなんてもったいなさすぎる!

せっかく土日にあるんだから、

昼ごろまで渡辺酒造で夕方は宿で少しゆっくりして、夜の街へ繰り出す。

 

 

最高かよ。

 

 

地元の美味しいおつまみや料理も提供(有料)されます。

 

 

日本全国呑んべえの皆さん。

3月16日17日は飛騨古川・渡辺酒造に集まるしかないですね!

 

120%楽しいイベント情報でした。

 

 

ちなみに3月3日は高山市街まちの博物館にて飛騨地方12蔵勢揃いの呑べえイベントもあります。

 

 

全国の呑べえの皆さん、

3月は岐阜県飛騨地方から目が離せられませんね!