勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~美濃国、飛騨国~

煎餅は袋の中で割ってから食べる派、大使です。

 

 

岐阜県って影が薄いだとか、何もなさそうだとか、散々言われることがありますが(イメージ持ってる人多いのでは?)、僕に言っても何も感じません。笑

むしろ「え?知らないんや...」と少し残念にも思うと同時に知らずに生きていくのかと悲しい気持ちになります。

 

そんな岐阜県ですが、あまり目立たず「存在感」を出している瞬間があります。

 

 

それが、

 

 

 

天気予報。

 

 

 

であります。

こちらの写真をご覧ください。

f:id:gk-murai33-gk:20190329173217j:plain

 

(日付は気にしないでください)

東海三県と呼ばれる「愛知、岐阜、三重」でありますが、この普段何気なく見ている天気予報を見て何か気づくことはありませんか?

 

それはですね、

岐阜県だけ、「地方」の名称で表示されているんです。

※テレビ局、番組による

 

 

愛知県...西部、東部

岐阜県...美濃、飛騨

三重県...北中部、南部

 

 

見る番組によっては

西三河地方とか言われることがありますが、

どの番組を見ても、岐阜県

 

「美濃地方、飛騨地方」

 

であります。

南部、北部でもいいのにもかかわらず。

 

 

なぜかは分かりませんが、大使が勝手に見て楽しんでる天気予報情報でした笑

気持ち悪すぎますね笑

 

天気予報を見ている大使を見かけたらそっとしておいてください。