勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

北関東は唯一無二

総武線はなぜ市川や小岩を通るのか謎、大使です。

 

 

おとといのさんま御殿の内容が、ローカルバトルSPでした。

もうわたくしの大好物であります。

埼玉VS群馬・栃木・茨城

埼玉VS神奈川

埼玉VS千葉

 

...

 

埼玉っておいしいよね。笑

大都会東京都と北関東に挟まれ、ライバル神奈川・千葉が煽りたてる。

 

いや~

美味しいな~笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505220316j:plain

 

北関東の方たちも面白おかしくローカル自慢。

リアクションも一緒であります。

f:id:gk-murai33-gk:20200505220455j:plain

 

埼玉県の中でも論争ができるんですね。

浦和への攻撃がすごい。

浦和って地名が付く駅がたくさんあるみたいですね。

それが自慢のようで。

だから何って感じですが笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505220700j:plain

 

茨城県民は...

こんな感じです笑

 

茨城好きだけどな~

f:id:gk-murai33-gk:20200505220747j:plain

 

こういうとこ笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505220816j:plain

 

1位じゃなくていいんですよ。

茨城とか魅力度ランキングが低い県たちはこんな感じでいいのです笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505221035j:plain

 

神奈川県は東京の次って思ってるんだなたぶん。

神奈川、埼玉、千葉で討論してほしい笑

 

 

中部地方版とかもやってほしいですよね!

中部地方は新潟・富山・石川・福井・長野・山梨・岐阜・静岡・愛知の9県。

 

 

あ、この地方あるある思い出した。

よく天気予報で、東海三県の天気という表現があります。

ご存知、愛知・岐阜・三重でありますが、

が!

三重県の皆様の反論がよくあります。

 

「愛知・三重・岐阜だよ」

 

って。

 

僕はなんでもいいんだけど、東海三県のうち2県が中部地方に位置しています。

三重県中部地方に入ってれば、愛知・三重・岐阜でも文句ないのですが、近畿地方に入ってらっしゃるので、ここは中部地方過半数で愛知・岐阜・三重でいいですか?笑

 

振り返ってみればどうでもいいですよね笑

静岡県民は東海4県というのを訴えてきますが、無視します笑

(土日の時はN〇K天気予報でやるからいいんじゃないかな!)

 

何にしろこの地方の中心地を愛知と呼ばれるのは愛知県民以外納得していないのは事実であります。

 

 

Zoomとかオンラインでご当地自慢サミットしたい!

たぶん白熱するよね笑

 

地方で区切ってやるのが、好ましそうですね。

各県から2人くらい代表を選出したらいいんじゃないのかな。

 

この自粛中に、企画出来たらしたいですね~!

誰か一緒に企画してくださ~い!笑

(大使は計画性がない)