平熱が35℃台、基本低血圧、大使です。
タイトルにもある通り、日本で一番素敵な時間が流れるイベントについてのご紹介。
それは山奥、飛騨高山であるイベント。
え?高山でそんな素敵なイベントなんてないでしょ。
って思ったあなた。
むしろ、
え?逆に知らないんですか?
もったいない...
流行に敏感な東京の人はもう知っていると思っております。
これ、
第二回HIDA TAKAYAMA JAZZ FESTIVAL
まった、
第二回つけると一気にダサくなった笑
やりなおそう。
「HIDA TAKAMA JAZZ FESTIVAL」
であります。
その名の通り、JAZZのFESTIVALであります。(以下ジャズフェス)
日本全国から、国を超えて世界から、この日のためにスッゲーかっこいい一流アーティストが来高山。
ちなみに大使は誰も知りません。(小声)
なぜ、推すのか。
僕はJAZZに対して勝手に壁を作っていました。
なんだかお洒落な人が聞いてそうだとか、落ち着いた人が聞くだとか本当にそんな感じの壁を勝手に作っていた。
これがもったいない。
去年の第一回目のジャズフェスでボランティアスタッフをしました。
仕事もしながら、至近距離で音を聞いていました。
「なんてかっこいい空間なんだ。」
音楽がかっこいいのはもちろんなんですが、アーティスト、ゲストが作り出すあの
「空間」
がなんとも言えないほどカッコよく、
「一瞬で虜に」
そんな一切JAZZに興味がなかった人間が一瞬でJAZZにハマる。
きっかけって本当に何かわからん。
そんなジャズフェスですが、会場が飛騨の里。
飛騨の古民家を移築、合掌造りを移築した入場料のいるタイプの公園です。(ちなみに高山市民は無料)
そんな素敵な古民家の中で一流のJAZZが聞ける。
もはや「世界で一番素敵な空間」にたった今変わりました。
詳細はこちら
前回が大好評すぎました。
ハードルが上がりすぎたかなと思いましたが、主催者によると、
「今回は前回を超えてるよ笑」
期待大であります。
出店の店舗も高山でもトップクラスで人気のお店ばかり。
こちらも楽しみー。
呑んで、食べて、聴いて。
5月25日は間違いなく最高の一日になるんでしょうね。
僕はもう地元割のチケットを買ったので行ってきまーす!
ちなみに今、高山の町は...
こんな感じで至る所にジャズフェスのポスターが貼ってあります。
それだけ地元の関心が高いってことですね。
高山が世界で一番アツくなる日。
ぜひ5月25日は飛騨高山「JAZZ FESTIVAL」へお越しください〇