勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のお店情報~冬眠から覚めた名店~

最近のブームは昼寝、大使です。

 

 

早いもので4月も後半戦に突入します。

昨日のブログでもあげたように、高山は桜が開花。

いよいよ春でありますが、厳しい寒さ、雪が降る時期は閉店していた名店が眠りから覚めました。

f:id:gk-murai33-gk:20190418173051j:plain

 

むさしであります。

冬眠から覚めたという情報を風の噂でよく聞いたので行ってきました。

秋ぶりであります。

f:id:gk-murai33-gk:20190418173214j:plain

 

ご飯を食べに来た鳥たちも嬉しそうですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190418173310j:plain

 

この日は暑かったので窓オープン。

中華そばが美味いんやさな。

シンプルが一番であります。

f:id:gk-murai33-gk:20190418173539j:plain

 

むさしに来て食べなければいけないのは焼き鳥。

この景色と共にいただく焼き鳥は美味しさ倍増。

夏ならもっといい風が吹き抜けます。

 

 

城山公園の桜も満開まではもう少し。

花見にむさしの焼き鳥を食べる。なーんて、日本で一番贅沢な花見ですね。

 

ローカルすぎて外国人観光客が少ないのもいい。

地元の人間がホッと一息つける憩いの場です。