勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

最近のことつぶやいていく~

風強い日が多いですね~、春だ、大使です。

 

 

春なので大使の最近のブームとか誰も知りたくはないと思うけど書いていく~笑

電車の通勤時間とかに見てもらえれば!

いや、トイレで便座に座った時くらいに読むくらいでいいと思います笑

 

 

①最高の休憩所

「大使いま何して生活しているの?」とよく聞かれます。

メインの仕事は観光業。

「飛騨高山レトロミュージアム」で働いております。

観光客の皆様を相手にしております。

遊びに来てね~!駄菓子屋もあるから買いに来てね~!

retromuseum.jp

 

いや、伝えたいのはそれじゃなくて、レトロで働いてる時の休憩所の話。

f:id:gk-murai33-gk:20210405191422j:plain

 

レトロの裏に小さな三角地帯があるんですが、そこが最高!

テイクアウトで牛乳とか、

f:id:gk-murai33-gk:20210405191646j:plain

 

あげパンを買って、ベンチに座って食べる。

満開の桜と綺麗な宮川、心地よい風が最高のランチタイムを演出してくれます。

 

観光で来てくれる皆さんや、地元の皆さんもレトロでテイクアウトあげパンして、最高のランチを体験しちゃってください!

 

 

②お湯のってすごいよ

前も書いたのですが、お湯にハマっています。

f:id:gk-murai33-gk:20210405192240j:plain

 

浸かることにハマっています。

 

週に3回は行ってますが、ここは銭湯のゆうとぴあ稲荷湯。

そう、僕が番台で座っている銭湯です笑

 

従業員特典で入りに行くのもありますが、本当に体にいいのです。

 

 

人間は定期的に汗をかいて老廃物を出してあげることが重要。

長いことお湯に浸ることは必要ないのですが、じわっと汗をかくくらい浸かるのがオススメ。

42℃くらいのお湯だと半身浴で2分もすればジワジワ汗が出てきます。

 

すると寝つきも良くなるし、寝起きも良くなる。(ちゃんと起きれる)

そしてなにより、肌が絶好調!

 

僕は化粧水とか一切付けずに生きてきましたが、銭湯に通い始めてからは本当に必要なくなりました。

 

 

シャワーで良質?な汗を出すことがほぼ不可能なため、しっかりと汗を出すことが銭湯では可能です。

汗をかかずに肌にコーティングすると老廃物が肌に溜まってしまいますからね。(大使自論)

 

 

銭湯、温泉など、お湯に浸かるって本当にいいですよ!

コミュニティ形成の場でもあるし、友達作れるよ!(人による)

 

 

③かるさんの食堂

f:id:gk-murai33-gk:20210405193353j:plain

 

名店。

ハマっちゃうよな。

 

名物のレモンサワー、呑んでね。

 

食べてよし、呑んでよし、喋ってよし。

 

 

④SOY

何度ブログに出ていただいたでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20210405194210j:plain

 

ほぼ毎週火曜日に出没。

落ち着きの場所であります。

 

普段荒ぶっているわけではありませんが、落ち着きます。

 

 

 

そんな大使の最近。

休憩所、お湯、かるさん、SOY。

 

ほぼこの四つで成り立っております笑

 

 

 

仕事して、銭湯行って、呑みに出る...

たまにSOY。

 

 

 

最高の人生の過ごし方である。

これで友達が遊びに来てくれたら...

言うことなしですね。