勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

静かな町の激流

今年の桜は早咲きですか?、大使です。

 

 

普段生きているとモヤモヤとすること、ありますよね?

「あー、うまくいかない...」

「なんでああなっちゃうの?」

「悲しい...」

 

など。

人それぞれな毎日。

 

「どこかですっきりできないかしら。」

「でもお金はかけたくないわ。」

 

そんな人たちに朗報です!

皆さんのそんなお悩みを解決する場所、ございます。

 

 

あ、インチキテレビショッピングみたいになってますけど、そんなことないです笑

商品は売りつけません。笑

 

 

 

落ち着きがあり、静かな古い町並みが広がる飛騨高山に驚きのスッキリスポットが。

f:id:gk-murai33-gk:20200301073854j:image

 

驚きの水量感。

見よ、この飛び散る雫たちを。

最新のiPhoneが水の躍動感を一瞬も見逃さず切り取る。

 

これが世の悩める人たちを浄化する場所。

用水路

であります。

 

水路マニアの大使ですが、この場所はある人に紹介して教えてもらいました。

 

「激流の水路があるんだよ!」

「本当に激流なんだよ!」

「この激流は高山イチだよ!」

 

情報量は激流のみ。

なめてかかりましたが、声を上げて驚きました。
f:id:gk-murai33-gk:20200301073850j:image

 

真上からだともはや滝。

迫力でいえば茨城の袋〇の滝をも凌駕すると思います。

そしてあたりに響き渡る轟音。

 

近所の人は大丈夫だろうか。

心配になります、大使です。
f:id:gk-murai33-gk:20200301073859j:image

 

近くに土手もあり、座りながら宮川を眺め、滝の音を聞く。

いいですね。

まさにF級スポット。笑

 

この場所は町並みから歩くと少し遠く、時間がかかります。

 

いないと思いますが、見たい方がいらっしゃれば連絡ください。