勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

桜は満開。無情。

家の植物が増えて幸せ、大使です。

 

 

普段見ている桜も夜になり光が当てられれば、また見え方は変わります。

外出自粛要請が必須の今、何て無情、飛騨高山の桜はほぼ満開。

これだけ人に見られることのない満開は、久しぶりではないでしょうか。

 

3密に該当しない散歩で夜桜を見て来ました。

f:id:gk-murai33-gk:20200417221953j:plain

 

この景色を見ていただけないのは非常に心苦しい。

宮川の夜桜。

例年通りなら日中はかなりの混雑がある時期ですが。

今は、誰もいない。

そして信じられないくらい店がお休み。

いい事なんですが、ギャップに驚いています。

f:id:gk-murai33-gk:20200417222237j:plain

 

人知れず堂々と咲き誇る桜。

美しすぎます。

来春はみんなに見ていただけるのかな?

f:id:gk-murai33-gk:20200417223115j:plain

 

場所は変わって江名子川。

小ぢんまりとした夜桜スポット。

あんまり写真を撮るには向いていない場所だけど、立ち止まって見る分には満足。

 

 

早く、早くコロナ終息してほしい。

f:id:gk-murai33-gk:20200417223440j:plain

 

皆さんが安心して外出出来、安心して飛騨高山、岐阜県へ来ていただくために。

安心して生活ができますように。