勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

パプリカそのままドレッシング

花金という言葉も今はプレミア感ないですね、大使です。

 

 

去年、飛騨高山産のパプリカを何人かに送らせていただきました。

味わっていただけましたでしょうか。

果肉は肉厚で溢れ出る果汁、見た目は宝石のような輝きで食べるのがもったいないと思ってしまうほど。(本当ですけど、褒めすぎ?)

 

そんな極旨のパプリカを今年も送りまs...

っていう話ではなくですね!笑

 

そのパプリカを使ったあるものが発売されました!

それがこれ

f:id:gk-murai33-gk:20200413214121j:plain

 

ドレッシング

であります。

 

赤パプリカと黄パプリカを使ったドレッシング。

一見”毒々しい”色のドレッシングですが...

一切、化学調味料や着色料は使用していません。

 

ここは何を隠そう、

f:id:gk-murai33-gk:20200413223555j:plain

 

我らが東農園のパプリカ。

こんなこと改めて言わなくても分かっちゃいましたよね笑

higashino-en.fem.jp

 

飛騨高山の営業し続ける伝説・駿河屋アスモ店にて、

f:id:gk-murai33-gk:20200413223745j:plain

 

販売中。

駿河屋さんは農家さんのことを「〇〇さん家」って言うのが好感度持てますよね。

 

え?

価格が高いって?

 

 

 

野菜にかけてから言いなさい。

 

 

 

安いとは言えないけど、美味しいよ。

f:id:gk-murai33-gk:20200413224830j:plain

 

赤パプリカをかけました。

 

素材がいいドレッシングは、シンプルなものにかけたい。

ちょっとエスニックな感じに仕上がったドレッシングですね。

 

キャベツが進む進む。

体にもいいですね!

 

 

そんなパプリカドレッシングは只今販売中。

お土産で買っていってほしいですが、今はおあずけ。

 

また安心して来高できるようになったら、そのときはぜひ。