勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

飛騨牛!よければシェアを。

今日は肉の日。みなさんお肉食べてますか、大使です。

 

 

※最後まで見ていただけると幸いです!

※シェアとか大歓迎です!

※飛騨を応援してください!

 

 

コロナの影響は観光地や企業、宿だけではございません。

”食”にももちろん影響はでております。

この”食”に関しては生産者が消費者のために命を育てているというのが、他とは違うことだと思います。

 

話ずれますが、僕は普段から鶏肉を食べることが多いです。

鶏肉好きな方いらっしゃいますよね?

たぶん相当いると思いますよ。

「牛肉、豚肉、鶏肉」

の中でランキングつけると個人的には「鶏、牛、豚」

であります。

cancam.jp

 

なんとcancanがランキング集計していました笑

cancan調べも、大使のランキングと一緒。

なんだか親近感が湧きます。

 

色々な調べを見ても鶏肉は日本人が一番食しているみたいです。

 

 

そろそろ本題へ。

鶏肉鶏肉言っておりますが、今回は牛肉のハナシ。

それも、岐阜県が世界に誇る牛肉、

飛騨牛

であります。

 

この飛騨牛もまた、コロナの影響を受けています。

市場価格は下がり続け、高山市内のホテルや旅館が軒並み休業、飛騨牛を扱う飲食店も休業を余儀なくされています。

 

生産されても消費されないという悪循環がすでにおきているんです。

命を育てている畜産農家が一番気にしているのは、消費者に届かないこと。

 

そこでJAひだが動きました。

f:id:gk-murai33-gk:20200428185414j:plain

camp-fire.jp

 

#おうちで飛騨牛

であります。

 

クラウドファンディングを肉の日の今日からスタートさせました。

期間は2週間。

3,000円~300,000円で支援金額が選べます。

 

 

恐らく遠方に住んでいらっしゃる方で飛騨牛を買おうとしたらこんな金額では買えないと思います。しかも送料込み(のはず...)。

 

飛騨にゆかりのある方、飛騨牛が好きな方、飛騨が好きな方、飛騨を知らない方、飛騨を知りたい方などなど...

 

ぜひ、応援してあげてください!

よろしくお願いします!

f:id:gk-murai33-gk:20200428191213j:plain

 

(※もちろん皆さんが住んでらっしゃる地域で困っている一次産業があればそちらを優先してください。)

 

camp-fire.jp