勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

暇つぶしには僕のブログを

沖縄からのお知らせをしっかり受け止めたい、大使です。

 

 

※緊急事態宣言中です。GWは外出自粛してください。

※写真は5年前の沖縄です。

※旅行を促すための記事ではありません。

 

 

沖縄県と言えば世界トップクラスの観光地。

海、伝統、食、人、気候...

挙げればキリがないほどの魅力。

f:id:gk-murai33-gk:20200428105754j:plain

 

綺麗な海はどれだけ眺めても飽きない。

大使は海苦手ですが(見続けるのも)、沖縄の海は別。

 

日本ではないのかもと錯覚してしまう雰囲気がその理由でしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20200428110516j:plain

 

よき。

 

 

最近、沖縄県玉城デニー知事から驚きの数字が発表されましたね。

 

GW那覇空港を離発着する便に6万人の予約がある。

 

ということ。

www.sankei.com

 

楽しめないですよ~

沖縄に限らずの話だとは思いますけど、受け入れ態勢が十分でないのに現地へ行っても面白いですかね?

旅行の仕方こればっかりはさ人それぞれやもんで一概には言えませんが、僕はどうせなら「Welcome~!!!!!ようこそ!」って時に行きたい。

 

今、どうでしょう。

100%歓迎されないでしょう。

 

 

ここ飛騨高山も同じです。

 

飲食店は開いていません。

土産屋も開いていません。

朝市も営業休止です。

宿泊は閉まってるところ多いです。

白川郷も閉鎖、色んな場所が閉まっています。

 

飛騨高山を楽しめる条件が何一つ揃っていません。

 

残念です。

僕たちも多くの観光客の皆さんを受け入れるつもりでしたが、そんな気はなくなりました。

 

 

今は耐える時。

僕もGWはStayhomeします。

 

 

外に出られないとブログのネタも尽きてくるので、過去の写真などを挙げていこうかなと。

僕のブログを暇つぶしに見てください。笑

見てくれると頑張れます。笑

アクセス数が伸びると頑張れます。

ちなみに自己満で書いてて、ブログ収入とかやってないのでどんどん見てくれるとやる気が出ます笑

何なら過去行った場所のいいところアピールしてきます。

コロちゃんが終息したら、旅行の参考になればと思います。

 

 

どこかへコロナ菌を運ぼうとしている方、

もう一度冷静に考えてみて下さい。

 

明日からのGW、それぞれの楽しみ方を共有して、Stayhomeしましょう!