勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.05.21~

売れなかったお土産の消費が大変、大使です。

 

 

STAYHOME中はyoutubeで音楽を聴くことが多いです。

なんだか色々なアーティストが貴重なライブ映像を配信しています。

 

最近聞いて今の時代に合っているなと感じたのが、

f:id:gk-murai33-gk:20200520200400j:plain

 

Mr.Children桜井和寿が率いるBank Bandであります。

たぶん率いるとかの概念じゃないと思うけど...

 

2004年結成のBank Bandは活動の収益は非営利組織「ap bank」の活動資金や融資に充てられる。

 

 

このBank Bandの「to U」という曲の歌詞が染みる~

youtu.be

 

~また争いが自然の猛威が安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく

沈んだ希望が崩れた夢がいつの日か過去に変わったら

今を好きにもっと好きになれるから慌てなくてもいいよ~

 

であります。

歌詞を一部抜粋しました。

 

絶対聴いてみて下さい!

 

 

僕のコメントなんてなくてもいい歌詞。

もう完全に僕たち人間に対しての、そしてコロナの最前線、医療関係者の皆様に向けての曲であります。

マスク不足やフェイスシールド、防護服が不足している中、命がけで必死に医療に従事していただき本当に感謝です。

 

 

今はコロナの感染者数が減っています。

GWに皆さんが動かなかったから数字として表れています。

 

また太陽光に弱いため夏は沈静化されるそうなんですが、また冬前の乾燥期から感染者が増える恐れがあるそうです。

 

 

しかし夏だからと油断することなく、しっかりと対策をしていきたいですね。

 

 

 

心が弱ったらお気に入りの音楽動画を観てリラックスさせましょう。

 

大使は最近の地震の影響かは分かんなですが、ここ最近頭痛がしたりして体の調子があまりよろしくありません。

 

今は家にいても地震が怖い。

ただ一つ言えることは音楽が自然災害を止めることはできません。

 

でも、不安を安らげることはできます。

 

みなさんのオススメ動画など、ご紹介ください〇