勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

律令制のイマ

いつ蚊が出てくるか心配、大使です。

 

 

くだらない記事書きますよ~笑

地名ってその場所がどんな土地だったのか、どういう土地なのかなど表しており、町歩き(ブラ大使)ではかなり重要。

 

今では地名が変わってしまい、その昔どういった土地だったのか分からないことが多いのです。

災害が繰り返しおきている場所は地名に現れています。

地名が変わっちゃうから人は忘れちゃうんですよね...

 

 

旧国名を見てみると、

「あれ?旧国名の方がカッコよくないか?」

ということで、

 

勝手に旧国名で野球の打線を組みました。笑

もちろん岐阜県旧国名は無条件に入ります!笑

 

条件としては、響き!

アナウンスされた時の球場内の響きですね。笑

 

 

皆さんの考える打線も良ければ教えてくださいね~

f:id:gk-murai33-gk:20200525192414p:plain

 

チーム「六十八ヵ国」

1 右 越前(福井県

2 二 大和(奈良県

3 中 飛騨(岐阜県

4 一 駿河静岡県

5 捕 土佐(高知県

6 三 上総(千葉県)

7 遊 淡路(兵庫県

8 左 日向(宮崎県)

9 投 対馬長崎県

 

であります。

夏の甲子園のアナウンス風にお風呂場で言ってみて下さい。笑

 

ちなみに、

中継ぎ 大隅(鹿児島県)

抑え  甲斐(山梨県

 

かな。(自信満々)

 

くだらない記事ですんません笑