勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

町のど真ん中に最高な場所が

朝の時間を有効に使えている気はする、大使です。

 

 

飛騨高山の国分寺通りに新たにスーパーマーケットがOPEN!

ファミリーストアさとう

であります。

古い町並みからも近く、入りやすい場所にあるので地元民も観光客も入りやすいと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20200630081519j:plain

 

 けっこう大きな土地にドンっと建っています。

前面はガラス張りで店内が見やすくなっております。

 

中に入ってみよ~

f:id:gk-murai33-gk:20200630081938j:plain

 

店内広々!

天井も高い!

 

郊外にあるさとうとはまた少し違った空気。

必要最低限の野菜、冷凍食品、飲み物...

と言った感じですかね。

f:id:gk-murai33-gk:20200630082204j:plain

 

こんな感じに見やすく陳列。

地元の人も買うし、観光客にも買ってほしい商品が並んでおります。

あげづけ(一番左)の存在感は大きめ。

漬物~牛乳まで揃っております。

f:id:gk-murai33-gk:20200630082412j:plain

 

なんと2Fにはコストコゾーン。

商品数はコストコ2万分の1くらいですが、kiriのチーズが売ってるのはポイント高し。

週替わり月替わりで商品の入れ替えとかあるんでしょうかね?

今後に期待です!

 

2Fには調味料などが置いてあり、観光客には必要のないものが売っており完全に1F2Fで分けられているなという印象。

少しだけお土産的な商品が売っていたので1Fに全部集めたらいいのにとかも思っちゃいましたけど。

f:id:gk-murai33-gk:20200630082754j:plain

 

コストココーナーの裏にはイートインコーナーあり。

しっかり椅子は飛騨産業。

1Fに惣菜も売ってたりカップ麺も売ってたりするので、連休などでお店に入れずお昼食べれない~って時の最終手段でいけそうです。

 

ちなみにお酒、つまみも売っているので昼から呑めr...

昼は太陽の光を浴びて町歩きをしよう!笑

 

 

営業時間が20時までと長め。

近くの某有名スーパーは18時半には完全に閉まるので、割引された惣菜などが少し遅めでも買えるのはありがため。

 

 

さとうさんはオンラインでも購入できるので、飛騨に今すぐはいけないわ~なんて人は利用してみて下さい~

www.tokutokusatou.com

 

さとうセレクト↓

www.tokutokusatou.com