勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨地方初の無印良品へ!行ってきたぜ

最近よく胃が痛くなる、大使です。

 


ついに無印良品アスモ高山店がオープンしました!
昼からの勤務だったので、午前の暇時間を利用して飛び込んできました!


10時開店で、10時ちょい過ぎに行きましたが、すでに駐車場は満車。
しかし!
ねじ込めました笑(迷惑はかけていない)

f:id:gk-murai33-gk:20210422111349j:plain

 

ででん!
ついにです!

待望とはこのこと。

 

なんだか落ち着いた外観に生まれ変わったアスモ。
前は本当に田舎のスーパー見たいな外観でした笑

 

では、中へ入りましょう!

f:id:gk-murai33-gk:20210422111529j:plain

 

あ、すでに綺麗。
一階と二階の間のスペースには、飛騨高山から見える山々が木材によって再現されています。


もちろん一番目立つ場所は乗鞍。

こういう粋なことをできるのが地元企業。

さっすが~


こちらは乗鞍から北側ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210422111706j:plain

 

大使みたいに詳しい人は見て分かると思います。笑

穂高連峰、槍ヶ岳、笠ヶ岳...

f:id:gk-murai33-gk:20210422111855j:plain

 

こちらは御嶽ですね。
ちなみに入口側は白山です。


こんなものもあったのでぜひご覧ください。

f:id:gk-murai33-gk:20210422111947j:plain

 

さてさて、無印良品は2階なのでエスカレーターでGO!

f:id:gk-murai33-gk:20210422111818j:plain

 

お~
実感湧きますね~


店内は当たり前だけど、綺麗!

f:id:gk-murai33-gk:20210422112045j:plain

 

そして通路も広くて感染症対策という面でもいいし、ぶつかることもなさそうなのでGOOD!

そして奥行きもあってすごく広いです~〇

メインの入り口が一か所な無印って珍しくないかな?

ムジラーのかた、教えてください。

 


商品とかは全国の無印と変わらないのでここでは書きません。


が、
MUJI CAMP TOOLS
なるものが。

f:id:gk-murai33-gk:20210422112214j:plain

 

これ、割と珍しいらしくて、全国で2店舗目?らしいです。

主にキャンプ用品を売っているコーナー。


おそらく乗鞍の麓に無印直営のキャンプ場があるので、その恩恵かと思われます。

 

飛騨高山にはキャンプ用品を売っているお店少ないと思うのでこれはいいですね!

f:id:gk-murai33-gk:20210422112504j:plain

 

これからの季節、まだまだ商品も増えると思うのでマストで訪れたいコーナーです。

f:id:gk-murai33-gk:20210422112559j:plain

 

あとはこのコーナーの隣には、


本屋です。
めちゃくちゃ小さいですが、本があるっていいですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210422112642j:plain

 

本屋の中にはコンセント付きの無料休憩スペースと、

f:id:gk-murai33-gk:20210422112752j:plain

 

コーヒーマシンがありました。
ゆっくりさせる気満々です笑

時間があればコーヒー飲んだんですが。
それはまた今度ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210422112900j:plain

 

キッチンもありました。


たぶんお料理教室とかやるんでしょうね。

お料理教室やった後に下で買い物するのか。
よくできている。


やり手の経営者です。

f:id:gk-murai33-gk:20210422112952j:plain

 

朝早くから駐車場はパンパン。
付近に臨時の駐車場もあるので、満車でしたらそちらへお回りください。

 

普段のスーパーの時だけでも駐車場不足問題ありましたからね。
こうなるのは分かっていたことです。


店内に入ってしまえば広いのでそこまで混雑を感じませんが、駐車場とレジは混雑します。
なので、時間を持って、時間をよく見て買い物しましょう。
ちなみに有人のレジとセルフレジがあります。

紙袋は無料。
さすがです。

 

下のスーパー駿河屋も大幅リニューアル。
一番の変更点は牛乳のコーナーが惣菜側に変わった!
牛乳というか飲み物が全部移った感じ。


これ前から不便だなと思ってたんですよね。
それが改善されたのが僕の一番の嬉しさ笑

 

また落ち着いて買い物ができるようになったら行きたいと思います。


僕の家も無印良品が増えていくんだろうな~

www.muji.com

 

観光客の皆さんもぜひ足を運んでみて下さい~


ちなみに無印には無料の給水機がありますよ~〇