勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

生まれ変わった新穂高ロープウェイへ!

生ビールが極めて美味しい時期、大使です。

 

 

涼を求めて山へ。

標高は2,156mです。

一合目から登るのが登山の理想…

でも、

f:id:gk-murai33-gk:20200814172435j:image

 

ロープウェイ使ったぜ〜!

標高1,117mから2,156mへ。

標高差では日本一のロープウェイ。

先月リニューアルして真っ黒になった車体。

とってもスタイリッシュでカッコ良かった!

 

第一、第二ロープウェイ合わせて料金は3,000円であります。

少し躊躇する金額ではありますが、晴れてればその価値を十分に感じられます。

f:id:gk-murai33-gk:20200814172742j:image

 

券売機でチケットを買う!

個人的にはモンベルの割引がなくなってたのが非常に残念だった。

なぜなくす。

ショップはあるのに。
f:id:gk-murai33-gk:20200814172739j:image

 

車内からの眺めは、空を飛んでるみたい〜

空が濃いぞ〜

f:id:gk-murai33-gk:20200814172939j:image

 

到着駅の気温は、17℃です。

下界との気温差は約16℃だった。

日向でも汗かかず。

日陰に入って風が吹くと寒い。

f:id:gk-murai33-gk:20200814172943j:image

 

シンボルの西穂高岳

時々雲に隠れたりして貴重な晴れ間に撮れた。

f:id:gk-murai33-gk:20200814173404j:image

 

大阪から大司(中)、兵庫から文平(右)。

いや〜

みんな来てくれて嬉しいね。

ありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20200814173722j:image

 

最後はドラゴンフルーツのソフトクリームで。

夏だね〜

相変わらずおっちゃんクセがある。

強いわ〜

 

 

ホントみんな遊びに来てくれて嬉しい限りや。

ありがとうな。