勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大きな台風やってきます!警戒を!

車のアイテム一つ増やした、大使です。

台風10号やってきますね。 このまま予報通りに北上してこれば予報円の東側に九州(熊本など豪雨被災地)があり、去年の千葉県を襲った台風と同じ条件になります。

僕は千葉県へボランティア行きましたから、その威力は目で見てきました。

ハンパない威力です。

多くのビニールハウスも破壊し、家の屋根も見事に吹き飛ばしました。 f:id:gk-murai33-gk:20200904171023j:plain f:id:gk-murai33-gk:20200904171028j:plain f:id:gk-murai33-gk:20200904171036j:plain

九州のトマト農家などは台風シーズンが終わってからハウスにビニールをかけると聞きます。

ビニールのかかったハウスは芸術的に?曲がっちゃいます。 風ってホント怖いですよ。

明日は土日。 休みの人多いですよね。

対策しましょ。 これ以上被害が広がらないように。

僕は被害がでないように飛騨から祈ってます。

なんかあったら、 また向かいますね。

天災避けようがないので、万全の態勢で受け入れましょう。 唯一向かってくるの分かるのが台風です。