勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

なんて呼ばれたいか。やっぱ大使かな

怖い台風来ますね、万全の対策を、大使です。

初対面の人に会った時、何て呼んでもらおうか迷います。

なぜなら、場所によって名前の浸透具合がまるで違うから。

なんでこんなことになったんだ…笑

浸透していて、僕も気に入ってる呼び方はやはり、 「たいし」 であります。

一番人気。 ちびっこからベテランまで。

この呼び方を始めたのが何を隠そう、 f:id:gk-murai33-gk:20200903160905j:plain

この人。 横関真吾氏。 であります。

ゲストハウスとまるを経営。 二号店の改装にはお邪魔させていただき、壁をぶっ壊したりしました。

そう、二店舗経営する敏腕経営者。

飛騨移住前、数え切れないほどとまるに泊まりました。 その中でいつの日かそう呼ばれることになりました。 f:id:gk-murai33-gk:20200903161233j:plain

僕の親友たちも呼んでくれます。

飛騨では僕を本名で呼ぶ人は少なく、酷い話本名を知らないという人も…

最高じゃねーか!

なんとなくたいしって呼びやすいもんね。

問題もあるんです。 友達に、

・たいし

もいれば

・だいし

もいる。

みなさん、呼び分けてください。

でもこの呼ばれ方、わりと好きなので呼んだことない人とか気軽に呼んで下さい〜。

本名で呼ばれる方が、振り向けないかも…笑