勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

いいスーパーかどうかは惣菜を食べるべし

地元スーパーも観光スポットだと思う、大使です。

 

 

旅先で必ず見たいもの、行きたい場所、色々あると思います。

大使はですね、地元のスーパー見たいですね!

 

海沿いなら圧倒的に海産物が安いし、山の中なら豆腐や肉が多かったり。

お酒だって米だって乳製品だってお菓子だってみんな場所によって種類も価格も違う。

 

 

もうテーマパークじゃな。

最高に面白いのよ。

 

もっともっと楽しい売り場は、総菜売り場であります。

 

 

飛騨高山には地元チェーンのスーパーが3社ございます。

・駿河屋

・さとう

・BOSS

 

字面が強いですね。

BOSSって。

 

すべてのポイントカードを持つことが飛騨高山に住むステータス。

大使は3社とも持っております。

 

 

それぞれのスーパーに特徴があって、僕が特にピックアップしたいスーパーが、

BOSS

であります。

 

この会社はお酒の卸をしており、お酒の取り扱いが秀逸。

スーパー床面積の半分が酒売り場という暴挙。

酒好きが多い町だから仕方ないか。

 

お酒以外には、お惣菜が大好き。

夕方に行くと必ず売り切れている商品が、

f:id:gk-murai33-gk:20201126152708j:plain

 

カレーであります。

特製カレー。

大使は特製という言葉に弱いんです。

 

牛肉がゴロっと二つ。

美味しそうでしょ~

美味しいんです~

そんなに辛くもなく、きっとお子様でも食べられるカレーです。

 

これだけのこだわり、お高そうですね~

f:id:gk-murai33-gk:20201126153402j:plain

 

激安であります。

普通盛でもお腹は膨れますが、よく食べる人は大盛りでもいいかもね。

 

その下のデラックス具だくさん豚汁も気になりますが、

たしか198円。

であります。

 

どっちかって言うと豚汁の方が早く売り切れるかも。

 

オススメは一皿カレーを買い、

f:id:gk-murai33-gk:20201126153658j:plain

 

惣菜が豊富なので好きなだけ購入すると、最高の食事になります。

惣菜は少し高めなんですが、これがまた美味しい。

 

飛騨の契約農家野菜を使ったサラダとか、こだわってる。

意識高い系の人はピッタリのスーパー。

酢豚とかも美味しいんよね~

 

お腹減ってきた。

f:id:gk-murai33-gk:20201126154138j:plain

 

大使が大好きな揚げ物も豊富。

ホントいつもお世話になっております。

 

ここの唐揚げ、大好き。

 

 

よし、今日はBOSSの惣菜にしよう。

サバの味噌煮とか最高よ。だいたい残ってるし。笑

 

 

 

お昼ご飯ならさ、カレー買ってサラダ買ってあと一品くらい買ってスカイパークで食べる。

最高のランチタイムであります。

 

 

これからは寒くなるのでなかなか行きにくいですが、冬以外はこのランチが飛騨高山でオススメ。

車があればいいんだけどね。

 

ガイドブックには載ってないお昼ご飯、食べに行きましょうよ。