勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

最近の高山を歩いてみた。

まちには学生が多いですね、大使です。

 

 

先日久しぶりに飛騨高山のまちを歩いてみました。

なんだかんだ、何ヵ月ぶりだろうか。

二か月は経ってるかも。

f:id:gk-murai33-gk:20210308220855j:plain

 

日本三大朝市の宮川朝市。

9時台にも関わらずテントの数も少なく人も少ない。

どうしたものか。

といってもどうしていいかも分からず。

f:id:gk-murai33-gk:20210308221151j:plain

プリンの今田さんがいました。

久しぶりの出店らしい。

写真撮るの鈍ったかも。どこにもピントが合ってない笑

 

しかし、色んなところにも目を向けることができる。

f:id:gk-murai33-gk:20210308221354j:plain

 

宮川沿いの遊歩道の水路は真っ直ぐ流れていかない。

直角に曲げ、水流に変化をもたせることで水を川に戻すことができる。

真っ直ぐ流していたら川の方向に水を流すの難しくなりますからね。

これ考えた人、頭良すぎ。

(大使の推理は間違っていることがあります。推理なので)

f:id:gk-murai33-gk:20210308221853j:plain

 

10時を回っているまち並み。

静かです。土曜日なのに。

 

でも、学生さんの旅行が目立ちます。

大学生かな。

海外に行けないので飛騨へ来るのでしょうか。

皆さんの旅行の候補に飛騨が挙がることが非常に嬉しい。

これに関しては本当に感謝申し上げます。

ありがとう!

f:id:gk-murai33-gk:20210308221808j:plain

 

お酒のまつりやってます。

一回は中止という案内がありましたが、3月28日まで日本酒のまつりをやっています。

www.hida-nombe.jp

 

二転三転ございましたが...

例年よりもお客さんが少ないのでゆっくりとお酒を楽しめるでしょう。

 

 

 

いつも通り川には水が流れ、水路にも水が流れる。

変わったのは人の流れだけ。

あとは何も変わっていない。

 

観光立国である飛騨高山。

これほどまで観光客の皆様を迎えられないのは大変大変遺憾であります。

 

また賑やかな飛騨高山が見たいです。

緊急事態宣言は解かれました。

時短営業要請も解かれました。

まだ出されているところもございますが、それ以外の地域の方、感染症対策をしっかりしてきてください。なんて言わなくてもしてますよね。

普段通りの対策で遊びにいらしてください。

 

 

その時は、ぜひ連絡ください。

大使が精一杯おもてなしさせていただきます。

普段の感謝を込めて。