勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

コインランドリー×〇〇〇

スタバのポイントって貯まったらどうなるんだろう、大使です。

 

 

熱海から焼津までの帰り道。

そろそろ選択がしたい。

間違えました。

センタク間違え。

洗濯ね。

 

旅が続けば洗濯は行動の選択肢の上位に。

富士市らへんで探していたところ、

「WASH&FOLD」

なるものがヒットしました。

 

 

東京の人には馴染みがあるかもしれませんが、岐阜県民は馴染みないと思いますね。

さて、これは何なのかと言いますと、

洗濯代行サービス

みたいです。

 

 

大使洗濯代行サービスなんて使ってんの?

 

 

って思うじゃないですか。

 

使いません。笑

wash-fold.com

 

興味ある方はどうぞ。

都会的なサービスではあるなと思います。

 

 

では富士市のランドリーは?といいますと、

コインランドリー×カフェ

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20210217194022j:plain

 

ここ。

コインランドリーとは思えないオシャレさ!

 

軒先にはみかんが売ってたよ。

このドアの先には洗濯機乾燥機そしてカフェがあるんです。

f:id:gk-murai33-gk:20210217194148j:plain

 

もちろん洗濯の代行サービスがベースにあってのカフェです。

中に入りましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210217194406j:plain

 

カウンターの奥、機械が立ち並んでいますが、地味で暗いコインランドリーのイメージなんて一切ない空間が現れます。

 

機械の操作などはいたって普通。

柔軟剤を何種類かから選べましたね。

 

他のランドリーでも柔軟剤って選べるんですかね?

 

 

写真撮り忘れましたがこの奥にカウンターがあり、ドリンクのオーダーができます。

フードの注文はできず、ドリンクだけです。

 

席は2Fにあるので上ってみましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210217194818j:plain

 

「客席」というよりはコワーキングスペースみたいな感じですね。

ここだけみたらコインランドリーってこと忘れますね笑

 

座ってPCを広げます。

その前に、

f:id:gk-murai33-gk:20210217194940j:plain

 

こんなん置いてあった。

f:id:gk-murai33-gk:20210217195000j:plain

 

無料Wi-Fi!

テレワークの人多いと思うからありがたいんじゃない?

ランドリーでもしなくちゃいけない仕事ってなんやねん。

現代人はひどく忙しそうだ。

f:id:gk-murai33-gk:20210217195333j:plain

 

大使は無料Wi-Fiの恩恵をいただき、ブログを書く。

 

 

洗濯+乾燥で約一時間。

ちょうど記事も一記事書けるしゆっくりできるし。

なによりさ、

f:id:gk-murai33-gk:20210217195506j:plain

 

洗濯中の機械を上から見ることができるので、女性の防犯対策ばっちり。

それプラス店員さんが常駐している。

これ大きすぎる。

ランドリーって変な人たくさん来ますからね。

ここはそういう意味ではめちゃくちゃ安心じゃないでしょうか。

 

 

 

コインランドリー+カフェって僕やってみたいんですよね。

なんか憧れがあって。

欲張りを言えば、

銭湯の番台座りながらコインランドリーのカフェにも立つみたいな。

 

さらにその空間に子供が遊べたりする空間があれば子供を退屈させることなく時間を過ごすことができる。

 

 

でも都会の方が需要はあるのかなとか考えると田舎で浸透しないかもね~

でもけっこう車の中で待ってる人いるよね。

その人がカフェの中で待ってくれてたら素敵だよね。

 

 

もっとこういうコインランドリーが田舎でも増えればいいのになぁと妄想しながら洗濯が終わるの待ってました。笑

 

 

 

ランドリー行く前に静岡と言えばの有名ハンバーグ店へ行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20210217200359j:plain

 

安定的な美味しさでした~

沼津の店舗へ行ったんですけど、外食史上トップクラスに素敵な接客でしたよ。

さわやかの接客って基本的には好感が持てるんですが、沼津のさわやかは爽やかの次元を通り越してた。

 

 

”チェーン店なのに”じゃなくて、”チェーン店だからこそ”いいとこが目立つのかも。

そこを妥協点として捉えてしまってほどほどの接客をしていると平凡。

 

ここは相当大きな印象を残してくれました。

もう一度接客してもらいたいと思えるお店だったな。

f:id:gk-murai33-gk:20210217200816j:plain

 

今回のシートが可愛かった。

今34店舗もあるんですね~!

すごい儲かっているんだな~

 

ちなみにハンバーグの美味しさも有名ですが、行列としても相当人気。

まだまだ人気絶頂のさわやかですからね。

 

さわやかのホームページに行くと各店舗の待ち時間が表示されているので是非参考にしてみては?

御殿場店は鬼混みますね。

この日も平日でしたが120分待ちとかでしたからね。

10連休中の御殿場店、最大520分待ちだったそうですね。

おぞましいね笑

ここまでくると、お昼ご飯ではなく夜ご飯目当てなのかしら?

 

 

そんなこんなでコインランドリーからさわやかに話が飛んだところで終わりにします~