勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

コインランドリーの合間にモーニングだっ!

全国の道の駅を巡りたい。まずは岐阜県か、大使です。

 

 

最近の投稿はモーニングモーニングうるさいですが、家の近くにモーニングを提供してくれる喫茶店がありました!

以前に何度も行ったことはあるんですが、モーニングタイムに行くのは初!

 

梅雨時の今、コインランドリーを使う機会が多いですね。

乾燥のみですが、30分~40分ほどかかります。

 

「この待ち時間にモーニングとか食べれたらな~」

 

そんな願いが叶いました~

f:id:gk-murai33-gk:20210524192831j:plain

 

オールドクロック

であります。

 

オールドなクロックなのであります。

御用達のコインランドリーから車で1分。

サクッと着いちゃいます。

 

割と新しめの喫茶店。

入店していく~

f:id:gk-murai33-gk:20210524194002j:plain

 

オールドな感じがします~

が、割と新しいお店ですよ。

 

大量のレコード、大きなスピーカー。

心地よいジャズが店内に流れます。

 

奥の壁面には、

f:id:gk-murai33-gk:20210524194845j:plain

 

オールドクロックが複数。

全部バラバラなので時間感覚がなくなります。

この感覚は下呂萩原の緑の館を思い出しますが、こちらは控えめの様子。

緑の館はチクタク音もしますので全ての感覚が非日常になるんですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210524195325j:plain

 

いつもメニューを見ずにホットコーヒーを注文するので初めて見ましたが、一番下にございました。

 

・モーニングセット(11時まで)500円

 

この表記が一番不安になるんですね。

 

何に不安になるのかと言うと、「ホット400円+モーニング500円=900円」なのか「ホット+モーニング=500円」なのか。

我々は後者の感覚ですが、この店はどうなのか...

不安で不安で仕方がない中、モーニングとホットが到着。

f:id:gk-murai33-gk:20210524200053j:plain

 

わー!豪華!

ということは400円+500円の可能性が高まってきた...

 

そんなことよりドレッシングが美味しかった...

トーストもバターたっぷり塗られてて贅沢。

 

ゆで卵は半熟状だったのもあり、殻が剥きにくかったです。

そんな日もあるさ。

 

 

 

そして結論!

お会計は500円でした~!

安心しました!ごちそうさまです!

 

オールドクロックは普段サイフォンでコーヒーを淹れるわけですが、モーニングセットのコーヒーはコーヒーマシンで淹れたコーヒー。

おそらく500円提供できるのはここがポイントかと!

 

マシンで淹れたコーヒーも十分美味しいのであります〇

って考えると、500円のモーニングは合格点であります!

 

 

入店、注文、会計までちょうど30分くらい。

ということは、コインランドリーの乾燥時間ちょうどってことや!

 

いい待ち時間潰しの場所を見つけたので安心しました。

家にも帰れるんですが、一度帰宅すると取りに行くのがめんどくさくなるのです笑

 

コインランドリーあるあるじゃないでしょうか!

 

もちろんコインランドリーの待ち時間以外でも素敵な時間を過ごせる喫茶店ですので、ランドリー以外でも行ってみて下さい~〇