勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

焼津発!美味し〜カップ麺!

カップラーメンが大好き、大使です。

 

 

体に悪いぞ!

と言われると思います。

しかし、

好きなものは好きなんですね~

 

カップヌードルは最高だ!

 

カレーうどん系も最高だ!

 

 

というわけで最近TVで話題になった”あの”カップラーメンを食べることができました。

f:id:gk-murai33-gk:20210216095057j:plain

 

ドン!

焼津かつおラーメン

であります。

 

焼津の主張が強すぎる説がありますが、かっこいい地名なんでいいでしょう。

このカップ麺、一言で言うと、

「カップ麺を超えたカップ麺」

かな。

 

食べてみましょう!

f:id:gk-murai33-gk:20210216095259j:plain

 

中を見ると...なんと鰹節が入ってるんです~

すごくないですか~

これを仕上げにパッとかけるわけですね。

 

期待が高まり、完成を待ちます。

 

 

5分後...

 

完成!

f:id:gk-murai33-gk:20210216095544j:plain

 

これ、やばくないですか?

これ、これさ、やばくないですか!!!

見た瞬間に美味しい。

目に優しい。

そして美しい。

 

 

食べてみましたが、「美味しい」という言葉が出る以外無心で麺をすすっていました。

f:id:gk-murai33-gk:20210216095750j:plain

 

なんだか書いてありますね。

こだわっているには違いないと思います~

 

注目すべきは最後の注意書き。

「塩分が気になる方は、スープ摂取をひかえてください」

とのこと。

f:id:gk-murai33-gk:20210216100012j:plain

 

ガン無視で飲み干してやりました。

それだけ美味しいんです。

 

本当にカップラーメンを超えたカップラーメンです。

 

なぜこんなに美味しいのか。

ぎんじろう博士によると、

f:id:gk-murai33-gk:20210216100110j:plain

 

このカップ麺には動物油脂が使われているからではないかとの見解。

実際にほかのラーメン見てみると、

f:id:gk-murai33-gk:20210216100217j:plain

 

確かに植物油脂だ~

これが明確な違いかどうかはよくわからないですが、確かにここは違いましたね~

 

美味しさの秘密か...

 

 

正直カップ麺を食べる時には、控えようとかなるべく控えたいと思ってはいるんですが、食生活に関しては我慢する方がストレス溜まるので食べています。

 

たぶん健康のことを意識して食べない人もいると思います。(なんかカップ麺を意地でも食べたがらない人の気持ちはよく分からない。毎日毎食食べるわけでもなく一個や二個は体に影響ないと思うのに。スープは全部飲むとやはり胸焼けしますが)

 

でもね、カップ麺でしか味わえないことってあると思うんですよね~

現にこの焼津ラーメンはカップ麺じゃないとダメなわけだし。

そしてこの美味しさは食べないと伝わらないことだし。

 

何事もほどほどに食べるのが一番良いんじゃないかな。

だからカップ麺は100%の悪ではないと考えますね。

 

 

ネットの情報とかを気にする人って結構体験できないことが多いと思うので残念だと思う。美味しいものを美味しいと評価するためには、まず食べないとダメだし。

 

 

この焼津ラーメンはネットでも買えるそうですが、ここ本場の焼津でも品切れが相次いでいます。

恐るべしTVの力。

 

 

コンビニやスーパーで見つけられた際はぜひお買い求めください!

本当にオススメするカップ麺をお家でどうぞ!