勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

麺屋伊吹に初潜入!

正月、恵方巻、バレンタインと世間は忙しい、大使です。

 

 

今回は高山市街で初訪問の麺屋へ行ってきました。

場所はフレスポ飛騨高山内。

広大な駐車場の中に店舗はあります。

 

国道沿いから移転したんですよね。

今回僕は初潜入です。

 

伊吹と聞いたら真っ先に伊吹山が出てくるのが美濃出身の性。

もうこれは仕方ないのです。

 

今頃初潜入?って言われそうですが、僕そもそもラーメンあんまり食べないので行ったことなかったのです。

 

店内は南側に窓がありかなり明るい印象。

そして僕が入った時間帯はほぼ満席でした。

スゴイ人気です。

旧店舗の時もこんなに混んでたのかしら。

アクセス悪い場所だったけども。

 

tategaki

であります。

縦書き。

なだけです。笑

 

塩ラーメン注文します!

僕塩ラーメン大好きです。

塩ラーメンが食べられるお店なかなかないのでありがたいです~

 

しらすと高菜の混ぜご飯

も注文します。

これは絶対に美味しいやつ。

 

割とスピーディーに提供されます。

 

おいしそう~!

 

美味しいです!

海苔が入っており、すごく新鮮であります。

メンマがものすごく美味しくて、メンマでお酒飲みたいくらい。

 

塩ラーメンってお店によっては少し物足りないのもあります。

ここは出汁がしっかりと前面に出ており、かなり満足感が高い。

ただ、「塩」って感じではないです。

 

こちらは混ぜご飯。

自分で混ぜ混ぜして食べますが、こんなん美味しいに決まっている。

説明不要の最強ご飯です。

高菜ってなんでこんなにご飯に合うのか。

博多ラーメンにも合うよね。

 

最強のコンビネーションであります。

ペロリといただきました。

ごちそうさまでした。

 

久々にラーメン食べるっていいですね~

そんなに頻繁には食べなくてもいいんですが、時々食べると気分が良いですね。

ちなみにカップラーメン大好きです。

 

伊吹はつけ麺も美味しいみたいなので食べてみてください~

僕はつけ麺あんまり好きじゃないです~笑

www.miyagawa-ibuki.jp