勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

シェシバタの”ちよこれいと”

目が痒い~、鼻水は出てない~、大使です。

 

 

先日あるものをいただきました。

あるもの...

 

いつだって何才になっても、いただき物って嬉しいですよね~

意外といただける物って大好物だったりしてさ。

苦手なものってなかなか自分の手元には来ない説。

 

 

いただき物とは~

f:id:gk-murai33-gk:20210222111415j:plain

 

Chocolat de HIDA

であります。

 

シェシバタのチョコであります。

シェシバタは大使のブログで何度か登場してますが、

chez-shibata.com

 

こちらホームページ。

Check it out!!!

 

シバタさんは毎年飛騨の名物を使ってバレンタインチョコを作ってるんですね~

今年は買えずに?買わずに?おりましたが、いただくことができました!(一粒)

 

箱の中身は...

f:id:gk-murai33-gk:20210222112747j:plain

 

六種類のチョコが入ってるんですね~

・山椒

・桃

・紅茶

・やまぶどう

・えごま

・りんご

 

たしか去年は五種類で、やまぶどうがなかった気がします。

ん~、違うかな?笑

 

ちなみにこのチョコレートはもらい物のもらい物なので控えめに一粒いただきました。笑

やまぶどうをいただいたのだ。

f:id:gk-murai33-gk:20210222113220j:plain

 

最初から四粒しか入ってなかった件。笑

もうすでにえごまとりんごは留守にしてました。

 

なので僕は右のやまぶどうをいただきました!

久々にチョコ食べたので美味しかった~

一個400円くらいの計算ですね笑

 

さすが世界的なパティシエ。

 

 

ちなみにシェフの柴田さんは飛騨高山が大好きみたい。(TVで言ってた)

飛騨の呑み屋でも会ったことあるくらいですからね~

足しげく通って飛騨の本物の素材を自分の目で吟味、このチョコには飛騨の本物の素材が入ってるんです。

 

 

 

という記事をバレンタイン過ぎに更新するという笑

いいんです。

少しでも知ってもらえれば笑

 

 

ぜひ!

ホワイトデーのお返しでシェシバタのお菓子どうでしょうか!

 

本店は多治見ですが、名古屋だと覚王山の店舗が有名ですよね。

 

 

ぜひ大切な人へ送ってください~〇