勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

高山市で第2弾が始まるぅ~!

薪のお風呂の湯加減調整してみたい、大使です。

 

 

各自治体で新型コロナ支援してますね。

ここ高山市にもですね支援があるんですよ。

 

高山市プレミアム付き商品券「みんなで応援商品券」

f:id:gk-murai33-gk:20210221160832j:plain

 

であります。

 

この商品券ですが、注目すべきは...

プレミアム率100%

ということ。

 

プ、プレミアム率...?

 

 

5,000円支払うと10,000円の商品券

10,000円支払うと20,000円の商品券

 

要するに、支払った金額の倍の商品券が支援されるんです。

 

すごくないですか?

申し込む人が大勢いるそうですし、高山市内のお店もだいぶ賑わうようです。

 

 

早めに使う人、遅くまで取っておく人いますよね笑

僕はどっちとも言わず、使うところは決まっているのだ。

 

 

恵比須の湯の回数券であります笑

(第二弾が使えないということが判明)

 

あ、でも奥飛騨の「ひらゆの森」の年パス用にもとっておこう。

 

 

市民にとっては現金以外の最高の支援でもあります。

市内では、飲食店、スーパー、酒蔵や温泉、銭湯などでも使えるんですよ~!

ほとんどの店で使える気がするよ!

 

 

市によっては20%分上乗せとかなかなか少ないのですが、高山市は第2弾も還元率は100%!

頑張ってますね~

市長が海外視察行けなくなってるからお金が余っているんでしょうか。笑

 

 

とにかく申し込みを忘れずにしたいと思います!

 

こういう支援が自分の出費なくできるのであれば、格差社会問題やSDGsっていうものも初めて意識できるんじゃないでしょうか。

5,000円を払えない人もいるわけですからね。

 

 

全員が平等に温かい支援を受けられる世の中になりますように。