勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

圧倒的景色の露天風呂

ぬるま湯の露天風呂は永遠に入れる、大使です。

 

 

お風呂に求めるものは、泉質だったり立地だったり景色だったり、人によって違いますよね。

飛騨高山には全国に誇る露天風呂からの景色があります。

 

海、川、山。

 

海が眺められるの、いいですよね。

開放感がすごいと思う。

 

川が眺められると清涼感がいい。

絶え間なく続く続く水の音が心地いい。

山は?

 

さぁ、ご紹介します。

f:id:gk-murai33-gk:20210310224824j:plain

 

立派な建造物。

「ホテルアソシア高山リゾート」

であります。

 

全国、世界にアソシアはございますが、その中でもトップクラスの景色が見られるぞ。

さて、中へ。

 

さすが一流ホテルグループ。

丁寧な接客。

この町に住んでいてもリゾート地に来たなと旅感が味わえる。

 

フロントで日帰り入浴受付をし、エレベーターで6Fへ。

f:id:gk-murai33-gk:20210310225020j:plain

 

さすがホテル。

シール貼り付けちゃった。

 

下駄箱に靴を預け、広がる景色は、

f:id:gk-murai33-gk:20210310225201j:plain

 

47畳の畳の廊下。

長いですよ~

 

途中休憩場所がありますが、なんともオシャレな椅子。

贅沢。

f:id:gk-murai33-gk:20210310225244j:plain

 

床はなぐり仕上げにしてあり、木を最大に感じられます。

 

 

アソシアのお風呂は7Fと5Fに分かれており、それぞれ日替わりで男女の回数が変わります。

この日は7Fが男性、5Fが女性。

 

正直、7Fの方が目隠しが少なく眺望が素晴らしい。

 

 

階段を上がると脱衣所。(エレベーターもあり)

水分補給して露天へ直行!

写真は撮れませんので、6Fのテラスからの景色がこちら!

f:id:gk-murai33-gk:20210310225604j:plain

 

飛騨山脈がドーン!

この景色は露天からの景色と同じ!

www.associa.com

 

気になる方はこちらのページを。

7Fの一番奥の露天風呂は目の前に目隠しがないので、境目がないような錯覚で飛騨山脈を眺められます。

 

最高の眺めです。

高山市街から少し高台に建っているため、眺めはいいですよね。

 

 

最高の居心地はお風呂以外にも。

6Fの休憩所。

f:id:gk-murai33-gk:20210310230113j:plain

 

あらら~

最高ですね~

 

火照った体を心地よい風に任せて外で横になってみましょう!

f:id:gk-murai33-gk:20210310230031j:plain

 

このソファーがすごい!

寝心地が神。

 

飛騨牛乳とこの景色があれば他には何もいらない。

f:id:gk-murai33-gk:20210310230252j:plain


ガラスに反射する景色もgoodです。

360度素敵な景色だな。

 

 

そうそう、

f:id:gk-murai33-gk:20210310230418j:plain

 

ご飯も食べれるのでずっと楽しめます。

ホテルのご飯なので美味しいですよ。

 

 

どうですか~

最高の温泉でしょ?

泉質は単純温泉の弱アルカリ性。

「美人の湯」と呼ばれる泉質ですね。

 

ぜひ美人になってください!

 

 

素晴らしい時間を提供していただいて、満足し退館。

f:id:gk-murai33-gk:20210310230507j:plain

 

ふと建物を見上げると、カメラが。

このカメラは、CBCテレビのお天気カメラですね。

 

テレビで見ている景色はここの露天風呂からも眺められます。

 

 

飛騨高山へ観光に来られて、晴れていればここの日帰り温泉オススメします。

高山駅からシャトルバスも出ていますので詳しくはホームページを。

 

 

そもそもが一流のホテル母体なので宿泊も気持ちいいんだろうな。

www.associa.com