勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

都会の喧騒を忘れさせてくれるオアシス

ヘッドハンティングって憧れますね、大使です。

 

 

岐阜市は都会。

人口40万人ほど住んでますので都会ですね。

都会でいいのだ!

 

岐阜駅方面へ向かうバスとか本数すごいです。

柳ヶ瀬から岐阜駅方面は多いとき1分に1本来ますからね笑

 

友達は岐阜駅に降り立つと決まって「意外と都会だね」と皮肉を言います。

いいですよ、岐阜なんで。

 

来てみると面白さが分かります。

来た人にしか分かりません。

来ても分からない人は分かりません。

 

そんな”都会”の喧騒を忘れたい時にはカフェに入りたいものです。

 

そんないい場所、あります。

f:id:gk-murai33-gk:20210428104844j:plain

 

それはこの階段の上。

柳ケ瀬商店街の程近く、カンダマチノートという建物の2階にございます。

f:id:gk-murai33-gk:20210428105127j:plain

 

色々なお店が入ってるビルですね。

小さなお店ばかりですが、面白いと思いますよ。

 

では、階段を登って店へ行ってみる~

f:id:gk-murai33-gk:20210428105054j:plain

 

OPEN

であります。

 

いや、

喫茶星時

であります。

 

 

レトロなガラスがはめてある扉を開けます。

開けた瞬間、空間が開けるんですね~。

こんなに広い空間が2階にあったんだ。と思わせてくれると思います。

f:id:gk-murai33-gk:20210428105427j:plain

 

異空間でしょ。

布が垂れ下がり、ドライフラワーも無数に。

f:id:gk-murai33-gk:20210428105715j:plain

 

壁側には本がたくさん置いてあります。

割とクセの強いラインナップかと。

 

本が好きでゆっくりしたいかたにはめちゃくちゃ向いていると思います!

 

 

そうだ、注文しないと。

 

ホットコーヒーとプリンを注文。

f:id:gk-murai33-gk:20210428105852j:plain

 

ホットコーヒーはオリジナルのブレンド。

Yajima coffeeで焙煎してもらっているんでしたっけ?

違ってたらごめんなさい。

 

長良川の水で淹れているはずなので口当たりが柔らかい気がします。

美味しいコーヒーです。

 

そしてプリン。

f:id:gk-murai33-gk:20210428110103j:plain

 

僕が好きななめらかじゃないプリン。

なめらかプリンがブームだった時から固い派だった大使。

今では固いプリンがブームですからね。

 

なぜかブームに勝った気です。

 

食用の花がとてもいい感じの画です。

センス良すぎ。

 

とても美味しいプリンです。

この形で出てくるのも珍しいですよね。

プッチン系の形を想像してました!

f:id:gk-murai33-gk:20210428110434j:plain

 

マスターの樋口さんは知り合い。

久々に行ったので近況を話し合いながら楽しい時間を過ごせました。

 

いつ行っても素敵な空間だな~

 

 

樋口さんは岐阜市内の名店を知る男。

f:id:gk-murai33-gk:20210428110619j:plain

 

日々更新中のオススメマップは店内貼りだし専用。

岐阜駅前のお店よりも柳ケ瀬商店街寄りのお店が多いので、チョイスが濃いですよ。笑

 

 

 

素敵な空間を提供してくれてありがとうございました!

 

 

最後お店を出る時、扉を開けたら外の喧騒が耳に飛び込んできました。

普段からこんな賑やかなところで生活しているのか。

と考えると、喧騒が届かない星時は、心を一瞬でもリセットしたい人にオススメ。

 

サウナではない”心の整い”ができますね。

 

 

一度行ってみて下さい〇

マスターの樋口さんとの会話もお忘れなく~!

hoshidoki.com