勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

最近OPENしたハイパーリラックスできるカフェ

いつも持ち歩くペットボトルの中身は水道水、大使です。

 

 

だいぶ田舎。

岐阜県が都会か田舎か聞かれたらこう答えるでしょうか。

 

県庁所在地である岐阜駅前は別として、その他はまとめていいくらいだ。

 

 

しかしその中でも大垣駅や多治見駅と瑞浪駅が一緒かと言われれば首をかしげる。

そう考えたら高山駅前は相当な都会です。

 

列車の本数は加味してないですからね。

駅前都会度で言えばだいぶ上位というわけであります。

 

 

本題ですが、建物に囲まれて生活をしていると本能的に自然を求めます。

しかも静かでドライブも兼ねての自然が見られるカフェ。

 

割と該当するんだな~

たくさんあります岐阜県。

 

 

その中でも先日訪れたのが、

f:id:gk-murai33-gk:20210513084740j:plain

 

sheep`s cafe

であります。

 

くるくる付き。

 

飛騨地方でFuji Coffeeが使われているのは珍しいですね。

あ、この場所、下呂市は萩原町です。

 

国道41号線から飛騨川を渡った場所にあるカフェです。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085032j:plain

 

新しい建物ですね。

感じ的に今年か去年かな。

 

古民家が目立つ集落でこの真新しい建物は目立ちます。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085155j:plain

 

店内ランチは予約制だそう。

このご時世だからでしょうか?

少し不便なランチだなと感じました。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085352j:plain

 

ゆったりのんびりと...

職場が休館になり、心が病んでいる大使にとってこれほど呼び寄せられる言葉はございません。

 

席に着き、メニューを拝見。

店内にお客さんはいませんでした。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085533j:plain

 

うん、良心的な価格。

いいですね〇

 

気になるのは信州りんごジュース...

飛騨のりんごジュースを使ってほしかったですが、おそらくFuji Coffeeとの契約でしょう。

 

今月のコーヒーもあったのでそちらを注文。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085705j:plain

 

南側に窓が設けられており、店内は昼間だとかなり明るい。

梁も目立っていい感じ。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085817j:plain

 

この明るさなら電気いらないですね。

カウンター席とテーブル席が数席。

そこまで広い店内ではないです。

f:id:gk-murai33-gk:20210513085923j:plain

 

こういう本が置いてありましたが、行きたくなります。

心が荒んでいる今、旅に出たい欲が高まります。

 

県内探訪でも十分楽しいですが。

 

山形県の温泉宿に行きたい~!

 

 

そんな妄想を勝手にしているとコーヒー到着。

f:id:gk-murai33-gk:20210513090048j:plain

 

見てください!

カウンター席からの景色!

山!空!雲!

 

まさに「ぼくの夏休み~おとなver.~」って感じじゃないですか?

f:id:gk-murai33-gk:20210513090224j:plain

 

縦撮りも素敵。

景色だけでコーヒーも飲めるし、お酒もいけそう。

 

最高な”つまみ”です。

 

 

国道から離れているので車の音もしないですし、雑音が一切聞こえない店内。

目の前の窓からは心地いい風がフワッと入ってきます。

 

昼寝したい。

旅に出たい。

f:id:gk-murai33-gk:20210513090448j:plain

 

ランプがオシャレ。

 

 

お店の前の道、実は下呂温泉へ抜ける裏道なんですが、現在は全面通行止めの工事中。

そのためか、車も通らず、店内に人も少ない。

このお店の少し南までしか行けないんです。

 

工事が終わったら店内に人が溢れるカモ?しれないですね。

この辺カフェないですから。

 

 

このカウンター席は割と気に入りました。

春夏秋冬の景色をこの席から見てみたいですね。

 

 

sheep`s cafeさんはインスタの更新が目立ちますので、ぜひご覧ください。

ケーキの予約が入るみたいですね!

手づくりのケーキ(ホール)も要チェック!

 

 

 

あ~、旅に出たい...笑