勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

岐阜県最高峰と言っても過言ではないモーニング!?

いまだに飛騨で知り合いが増えていくと嬉しいな、大使です。

 

 

最近モーニングの紹介も多くなりました。

多くなったね~

いいじゃない。

岐阜県のいいとこよ。

他の地域よりもバリュー感のあるモーニングが食べれるだけで「悦」に浸れるわけであります。

いいだろ、このやろう、うらやましいだろ。

 

今回のお店もモーニングに慣れていない人からしたら衝撃的なお店です。

いや、慣れていても驚く圧巻のバリュー感です。

 

それでは行きましょう!

f:id:gk-murai33-gk:20210522191735j:plain

 

二度目の訪問。

朱里(あかり)

であります。

 

率直言って入りにくい外観ですね。

中が見れないって入りにくいよ。

そんでもって目の前の道がまさかの大規模に拡幅工事中。

駐車場にはさらにさらに入りにくいのです。

f:id:gk-murai33-gk:20210522192449j:plain

 

名店の証、くるくるもついております。

前回来た時は今にも壊れそうな音がしているボロいくるくるでしたが(言い過ぎ)、新調されておりました。

このくるくるはLEDのやつが発売されているんですけど、やっぱ喫茶店に付いているのは電球バージョンじゃないとね。

 

この状態で雨ざらしに遭うと漏電とか気になる安全性です。

コンセント剥き出し。大丈夫か。

 

それでは入っていく~

ん?

f:id:gk-murai33-gk:20210522192854j:plain

 

価格改定だね。

仕方ないよ。このご時世。

モーニングには寛大な、大使です。

f:id:gk-murai33-gk:20210522193449j:plain

 

店内は広め。

テレビが二つ。

同じ番組が流れているので音声がエコーの様に響いて聞きにくいです。笑

どっちか切っても聞きにくいだろな。

 

とっても清潔感のある店内です。

f:id:gk-murai33-gk:20210522194212j:plain

 

お昼のメニューを先に見てしまった。

500円でこれだけついて来たら満足ですね。

しかもドリンク付き。

お得としかいいようがございません。

 

新聞で中日の話題を見てイライラしていたらモーニング(朝食)が登場しました。

f:id:gk-murai33-gk:20210522195709j:plain

 

なんだこれ笑

二度目ですので、開いた口が塞がらないことはないですが、いつ見ても美しい品々。

・白米

・赤だし

・茶わん蒸し

・サバの塩焼き

・納豆

・冷奴

・そうめん

・サラダ

・竹輪の煮物

・漬物

以上。

 

色々ツッコミどころ多いですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210522200719j:plain

 

GMA(Gifu Morning Ambassador)からしたら”ドリンク付き”なので正確に言えば「モーニングなのか?」という疑問はございますが笑

しかし、店側がモーニングセットと謳っているので正式なモーニング。

 

そしてビックリはお値段。

税込450円です。

 

450円よ笑

どうよ、ビックリをしないわけないですね笑

 

あ、今「美味しくないんじゃない?」と思った人!

朱里を下に見てはいけません。

 

おばあちゃんがすべて手作り。

サバだって焼き立てがくるし、茶わん蒸しもアッツアツ。

そうめんはキンキンに冷えて提供されます。

 

あ、あと隠れてますがピーナッツのおつまみも付いてます。

そして皆さん忘れてますよね。

これ。

f:id:gk-murai33-gk:20210522192854j:plain

 

令和3年2月28日まで400円で提供されていました。

安すぎるんじゃ~

50円の値上げくらいお客側からしても嬉しいことよ!

むしろお釣りをキリよくもらいたいから500円でもいいよ!

 

そしてさらに忘れていけないのが、

f:id:gk-murai33-gk:20210522202522j:plain

 

ホットコーヒーであります。

なんだろう、最後に提供されるホットコーヒーは安心感しかございません。

たしかにさばセットにホットコーヒーは合いませんので、後出しが嬉しい。

 

 

朱里は毎週土曜日定休。

営業時間は朝6時~14時まで。

お店の奥さんは閉店後、安売りをしているスーパーを何件もハシゴ。

安くお客さんに提供できるよう、努力を惜しんでません。

 

50円でも100円でも上げてくれい。

物語だけでお金を払う価値がある。

 

 

昔はサービスデーみたいなのがあって、このモーニングにさらにプラスでおかずなどが出てきました。

マンマミーアであります。

もしくは、

グラッチェパンパンであります。(新喜劇)

 

 

今はおばちゃん二人で回していますが、店内が混雑するとお客さんの協力なくしては成り立たないお店です。

お二人があたふたしていたら迷惑にならないようにお手伝いするとか、じっと待つようにしていただければと思います!

 

 

たくさんのモーニング店をご紹介しておりますが、ここは最高峰。

皆様の好きなお店へ行ってみて下さい。

中でもこの朱里はバリュー感がえげつない。

 

オススメの喫茶店です~

casual-japanese-style-restaurant-1013.business.site