勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

住宅街にポツンとモーニング人気店

石畳の道は本当に歩きにくい、大使です。

 

 

これ、昔の人は舗装されてない道だったので石畳だったら歩きやすかったんですかね?

今とはたぶん逆の感覚でしょう。

 

 

さて本日のお店は。

 

オールドパイン

であります。

 

昭和喫茶って「オールド」って付きがちですよね。

今ではオールドですが、開店当初はオールドではないはず。

となると、何か他の意味があってのオールドですかね。

 

お店はかわいらしい外観です。

レンガ多め。

緑のテントに白字で店名入ってると可愛いですよね。

 

出ました「中途半端開店時間」であります。

30分ではダメなのか!

と言いたくなります。

いえ、言いました。

なんで5分前なんでしょうかね。

お店に入っていくぅ。

 

手前の席空いてますが、私が座った時は満席。

空いている席もこの後すぐに埋まりました。

スゴイ人気店です。

回転率重視の喫茶店ではありがたいですね。

 

ちゃんとしたメニュー表がありましたが、私の座った席にはこれしかありませんでした笑

まぁ、見れればOKです。

ハムサンドにしましょう。

あとはホットコーヒー。

 

美しいカップが並びます。

お店は古さは隠せないが、清潔感があります。

人気の理由が分かります。

 

ここで驚くのは「若い世代」が多いという事。

なんか意外でしたね。

周りには住宅しかないのにとても違和感のある光景でした。

しかも平日。

 

モーニング到着。

 

良い感じのモーニング。

手前は炊き込みごはん的なやつやけど、味の決定的な感じが分かんなかった笑

多くもなく少なくもなく。

バランスの良いモーニングであります。

茶わん蒸しは硬めの食感です。

コーヒーは昔ながらの苦い感じではなく、あっさりとした感じもありました。

全体的にGOODです。

 

めちゃくちゃかわいい。

伝票の裏、皆さん是非見てみてください。

色んなお店で、色んなデザイン見れますよ。

 

でたでた。

柿。

もう最終くらいですか?

やはりこの土地では安いですね。

おそらく柿は、

・もらう

・出せて100円

でしょうね笑

 

満足の滞在でした。

ごちそうさまでした。

 

店から出るとなんだか岐阜市を感じなかった。笑

レンガってやはり日本感よりも海外感強いですよね。

 

ちなみに、近くにある自販機...

 

うひょ~

日焼けして古い~笑

痺れますわ笑

 

マッチって見なくなりましたよね。

どこ行ったんだろ。

これ、出てくるのかな。

右下のUCCミルクコーヒーも懐かしいし、ルーレット付いている自販機も珍しい。

というか懐かしい。

 

深夜食堂からも近い場所。

住宅街にあるオールドパイン、ぜひ行ってみてください~

目の前の道が細いです~ってそこまで細くないか。

この辺りの道が狭いですね。