勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

半弓道場で僕史上最高得点出しましたよ!

気圧のせい?二日酔いのせい?頭がボーっとする、大使です。

 

 

飛騨高山にあります半弓道場。

多くの観光客や酔っ払う地元客を楽しませてきました。

 

1回10射。

的は3点、5点、8点、10点と分かれており、矢が入った点数を競います。

 

50点以上矢が入れば、道場内にある得点板に名前を載せてもらえます。

僕の最高得点は65点。

 

名前は載ったのですが、だいたいその年の一番初めに最高点を叩き出し、あとは後退するだけ...

一度載ってしまうと安心してその後頑張ろうとする気がなくなってしまうのが僕の悪い癖。

 

 

さて、牛さんが長野県から遊びに来てくれて、夜呑みに行きましたので半弓道場へ行ってまいりました。

f:id:gk-murai33-gk:20210712103439j:plain

 

この看板が出ていれば営業の証。

この角度からの写真素敵ですよね。

まさに飛騨高山。

 

半弓道場はコロナの影響で思うように営業できていなかった模様。

土日は営業しているみたいです。

f:id:gk-murai33-gk:20210712103737j:plain

 

今後は観光客も地元民も戻ってきて、365日営業できるようになってほしいなぁ。

飛騨高山の宝ですから。

 

さて、今年初の半弓道場!

入って行く~

f:id:gk-murai33-gk:20210712103835j:plain

 

なんだか懐かしい感じがした。

そりゃそうか。

今年初だもん。

いつもより緊張しましたね。笑

f:id:gk-murai33-gk:20210712103950j:plain

 

半弓道場は椅子に座って弓を引きます。

さて、何点取れるのか~

ドキドキ~

 

2回やりましたが、1回目はなんと、49点!

ギリギリ1点取れずに得点板に名前を載せることができず...

 

普段の大使ならここで終わります!笑

なぜなら1回目よりもいい点数を取れたことがないから笑

 

 

しかしこの日は何かが違ったんですね~

「もう1回やったらいい点数取れるかも...」

そんな心の声が聞こえたんですね~

 

自分の心の声に半信半疑でしたが、いざやってみると、スポスポ的に当たっていく。

途中で、

「これは50点はいったわ。」

確信に変わりましたが、まだ矢は残っている。

1本も外したくないな...

 

ここ数年で一番集中して残りの矢を放ったところ...

f:id:gk-murai33-gk:20210712104525j:plain

 

わー!!!!!!!

歓喜!!!!!!!

 

71点は僕史上最高得点!

 

毎日家でイメトレをしていた結果が現れたか...(嘘)

 

 

黒板が3枚に分かれていて、50点台、60点台、70点以上が載る黒板とあります。

ついに一番ドヤ顔できる70点以上ゾーンに名前を載せれた。

 

ありがとう半弓道場!

 

僕の横にいる加藤さんってあの伝説の加藤さん?

どの加藤さんだろ。

 

伝説の加藤さんなら...

嬉しいですね笑

すぐ離されると思うけど笑

 

 

面白かったな~

すごく嬉しかったし。

 

この71点を呑んでるときに会った高山友達の竜太くんととまるのしんごさんに自慢しときました笑

 

 

まだまだ友達が遊びに来てくれると思うので、得点更新しにいきたいなぁ。

 

 

飛騨高山へお越しの皆さん、この町を象徴する半弓道場へぜひ遊びに行ってください。

夜のみの営業ではありますが、泊まって、呑みに行って、弓を引きに来て!。

そして、僕の記録を”目標”に頑張ってください(急に上から言うとウザいですよね笑)

 

観光地はコロナでかなりの影響を受けております。

遊びに来ていただけたら必ず楽しんでいただけると思っていますので、県内県外問わずお待ちしております!

お金を全力で落としていただき、飛騨高山を全力で楽しんでください!

 

遊びに来ていただく際は、連絡いただけると勝手に喜びますので!

よろしくおねがいしまーす!