勝手に岐阜県観光大使

岐阜県の魅力を発信していきます。ブログは毎日更新!

日本一周勢が集合した飛騨高山

高橋克実さんと飲んでみたい、大使です。

 

 

さて、飛騨高山にも旅人が集まってくる時期になりました。

来てくれてありがとう。

福岡出身、茨城県出身が飛騨高山に集まる。

元々は別々の行程だったけれど、こうして飛騨で。

 

そしてありがたい機会があり、一緒に飲みにも行けました。

そして半弓道場も。

 

すっかりハマったみたい。

僕は久々の半弓道場だったのでクソみたいな結果になりました笑

打ち方を忘れた笑

 

日本一周って色々やり方があるけれど、飛騨に”寄ってくれる”旅人っていうのはかなり時間にも心にも体力的にも余裕がある人。

特にチャリダーは。

 

海沿いの比較的高低差のないルートを選ぶ人が多いとは思います。

わざわざこんな山奥には来ないですよね笑

 

来てくれても何事もなかったかのように通過してしまう者。

まぁ別に呼び止めるつもりもないし、興味のない人を呼び止めても結局興味のないまま滞在して興味が湧くことなく出発する。

 

それでは悲しい。

旅人の時間も無駄にしてしまうもんね。

 

なのでこうして来てくれる旅人に満喫してもらえればいいかな。

満喫してもらえるような場所を紹介するし、なんなら一緒にご飯行きたいし、半弓行きたいし。

 

一所懸命矢を放つ姿を見ていると嬉しくなってくる。

ちゃんと楽しんでくれているなぁ~って。

 

結局彼らはトータルで7日間以上高山に滞在。

すんごいよね。

 

ハマる人にはハマり、ハマらん人はハマらん。

どこもそうだとは思いますが。

 

 

日本一周の人だけではなく、一般のお客さんにも連泊してほしいですよね~

来てほしいですね~って言うと、たいして興味もないのに来てしまう可能性があるからなぁ。

どうせここまで来るなら何かしら興味を持って来てほしいですね。

 

この先もどうか安全運転で、悪い人には付いていかず、無事旅を終わらせてほしいです。

ケガなく、楽しんでね~