勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

日本一周ライダーがやってきた話。

男子バレーの迫力ヤバくないですか?大使です。

 

 

そういえば。

久々に”旅人”を見ました。

 

銭湯から帰ろうとした時、大きなバイクの隣でスマホをいじっている人が。

「そ、そこ...家の前だぞ~」

あまりよろしくないので声をかける。

 

「旅行ですか~」

 

「僕、銭湯の番台なんですけど、そこ、人の家の前なので...」

そうやって言うつもりが...

 

「あ、道の駅に野宿するのか~それならうち泊まります~?」

 

まさかの家に招き入れるという事態に笑

いいじゃない。

これも出会いよ。

 

僕は基本的に出会う人すべて信じていますので疑うことをしません。(大使に人を見極める力あり)

f:id:gk-murai33-gk:20210726213712j:plain

 

見てこの大きなバイク。

これが人の家の前に止まっていてはアカンでしょ笑

僕が責任を持って回収します。

 

旅人の名前はアツヤ。

日本一周中なんだそう。

そしてまだ4日目。

 

高山で沈没してもらおうじゃないですか。

ということで予定外であろう3泊してもらいました笑

 

僕は連日仕事でしたのでアツヤには一人で周ってもらいました。

ただ、オススメの場所を紹介して。

 

日中こそは別々でしたが、夜くらいは呑みましょう。ということで...

f:id:gk-murai33-gk:20210726215330j:plain

 

朝日町よね。withこいち

朝日町は飛騨高山が誇る名物呑み屋街。

色んな人に会ってもらって、色んなものを食べて、色んなものを体験してもらって。

体験と言えば...

f:id:gk-murai33-gk:20210726215905j:plain

 

これしかないでしょ!

飛騨の夜を心ゆくまで感じていただきました。

f:id:gk-murai33-gk:20210726220745j:plain

 

黒岩大先生からレクチャーを受ける。

 

 

「的に当てないと飛騨から出れないよ~」

 

そんなプレッシャーをかけたわけですが、見事に!

 

 

 

一本も当たらず。

 

彼はプレッシャーに弱いことが判明。

この先の旅路、少し心配になります...笑

 

次の日も朝日町へ繰り出したんですが、半弓道場へは時間的に行けなかった。

 

 

でもいつものいつものいつものかる食堂へ行って、飛騨の兄竜太くんとも合流。

なにげに一緒に呑むの初めてやった。

のに日本一周者もいるというカオス。

f:id:gk-murai33-gk:20210726221236j:plain

 

withこいち

であります。

 

みんないい笑顔やな~

コロナ禍で暗くなっていても、やっぱり生きていれば笑えるんよ。

笑える。

みんなとこうして笑い合えるって、最高だ。

 

またいつの日か、この4人で呑みたい。

そう思った夜だった。

 

 

 

アツヤは僕の家に3泊して飛騨を出ました。

 

もともと白川郷→松本というルートで高山をスルーする予定だったみたい。

でも、ゲリラ豪雨を避けようと松本へ向かっていましたが、高山へUターン。

 

多くの日本一周勢は海岸沿いを進み、内陸を嫌う。

そりゃ遠回りだし時間がかかるし。

色々な形の日本一周があるし、人それぞれ”一周”の価値観は違う。

内陸攻めないんだったら「日本列島海岸沿一周」とかにしてくれないと内陸民は納得いたしません。

でもだからこそこうして来てくれたからさ、最高の形でおもてなしいたしました~

 

そして大使と出会うという奇跡。

f:id:gk-murai33-gk:20210726222937j:plain

 

エルモもこんな感じになりますわ。

色々な奇跡が重なって出会うべくして出会ったんやな。

 

 

この先色々な出会いがあったりすると思いますけどこの飛騨での色んな出会いを忘れずに旅してほしいな。

そして、また飛騨に戻ってきてほしいな。

旅の報告楽しみにしてますよ~!

 

タイミング・フィーリング・ハプニング

 

Have a nice trip!!!