勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

移転した岐阜のみそかつ名店

お部屋のアップグレードとかされたことない、大使です。

 

 

どうしたらアップグレードされるんでしょうか。

服装?空気感?なに?笑

 

 

さて、さて大使は無類のみそかつ好きなわけでありますが、僕だけに限らず好きなみそかつ店はみなさんあるかと思います。

 

数あるみそかつの名店の中でも、人気トップを争っている名店をご紹介!

f:id:gk-murai33-gk:20210922152936j:plain

 

一楽

であります。

 

もともと別の場所にありました。

柳ケ瀬商店街の再開発により、移転を余儀なくされました。

「柳ケ瀬グラッスル35」というビルになります。

岐阜県ならでは、階数の数字を最後に付けるという「ダサさ」は先代であります「岐阜シティタワー43」から脈々と引き継いでおります。

f:id:gk-murai33-gk:20210922153923j:plain

 

外にメニューありました~

一楽の定番みそかつライス!

かつ丼も美味しいと聞いたことがあります。

次、食べます。

f:id:gk-murai33-gk:20210922154037j:plain

 

店内はですね、前のお店の意志を引き継ぐかのような狭さ。

前の店舗はお客さんの後ろを通る時必ずお客さんにぶつかるような狭さでしたが、こちらは少しだけ広い。笑

 

みそかつライスを注文!

f:id:gk-murai33-gk:20210922154238j:plain

 

ででん!

完璧のセット!

よだれ、出てきませんか?

出てきますよね?

f:id:gk-murai33-gk:20210922154334j:plain

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!

飯テロだ~~~~~~

 

もう食リポなんてしないです!

実際に食べてみて下さい!

 

食リポ聞きたいって?

 

 

なんかラードの感じもしたんですが、養老の自由軒ほどラードは感じられませんが、ラードを使っていることは間違いないか?

見た目ほど味は濃くない。

 

なんかいつもの調子で食リポができない。

なぜなら、

食べれば美味しさが分かるから。笑

食べに行ってくださいね!

 

ちなみにですが、重要なこと。

みそかつライスのセットには赤だしがついておりません。

なので、みそかつに必須の赤だしは単品で注文願います!

 

赤だしは辛すぎないです。

絶妙な出汁の感じが味わえて、とても上品。

味の濃いみそかつと喧嘩しません。

 

味噌同士だ。

仲良くしていこうぜ。

 

ちなみに場所なんですが、目の前には

f:id:gk-murai33-gk:20210922155007j:plain

 

若者の聖地、やながせ倉庫があります。

色んなショップの集合体でありますやながせ倉庫。

 

ハイカラなお店には若者が吸い込まれていくんですが、老舗感たっぷりな暖簾を掲げる一楽には若者が入ってきません。

 

君たち、

もったいないぞ。

 

若者たちにも入ってきてほしいな。

みそかつは美味しいぞ。

 

 

先ほど触れた柳ケ瀬グラッスル35ですが、噂によると一楽がテナントで入ると聞いたことがあります。

それが本当ならば、ここはリニューアルオープンが決まるまでの仮店舗という事になります。

 

まぁどこに入ろうとも、一楽の美味しさは変わらないと思うので、岐阜市へ遊びに行かれる方、ぜひ食べに行ってみて下さいね~!

tabelog.com