グミとコーヒーは合わない、大使です。
さてさて、この時期と言えば恒例の「都道府県魅力度ランキング」2021年版であります。
毎年苦い結果に終わる我が岐阜県。
注目の順位を早速見ていきましょうか。
見慣れた地名が上位を占めます。
もはやこれは八百ちょ...
やめておきます。
見慣れてますね。
はい、そもそもこの調査、どうやってやってるの~?
って気になりますよね。
調査は、全国約3万人がそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ、情報接触コンテンツ、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価などを質問し、各地域の現状を多角的に評価分析、その中で、個々の都道府県について「魅力的だ」と肯定回答した人の比率についてのランキング。
みたいです。
しっかり調査はしているんですね。
「大きなお世話だよ!」
「ほっといてくれればいいのに」
そう言われる方もいらっしゃいます。
が、
これが現実なのです。
これが、現実。
しっかり向き合いましょう。
そして一年間、この結果を引きずりながら過ごしていくのです。
あぁなんて無情。
では、岐阜県の順位は?
「36位」
であります。
中途半端かよ!!!!!
なんにも面白くない場所に位置しとる!!!!!
去年から順位が少し上がったものの、日の当たらない順位になってしまいました。
そして、さすが茨城県。
去年は最下位を脱し、ウハウハモードだったのにも関わらず、再び”定位置”へ。
むしろそのポジション、美味しいと思う。
勝手に岐阜県観光大使としての活動がまだまだ十分ではないことが反映されました。
なんて悲しいことなんだ。
努力は報われる。
なんて言葉がありますが、必ず報われるとは限りません。
その多くは夢と消えます!
そして、「自分なんかダメだ...」
なんて弱気になる。
バカやろう、
報われるまで努力するんだよ。
僕は岐阜県がまた来年、再来年と順位をあげれるように努力する。
だから、岐阜県を愛する皆様!
諦めずに上を狙っていこうではありませんか!(選挙演説?)
こんなことを延々と言っていてはダメです!
今あるものを磨いて輝かせなければいけませんよ!
リニアがくる。
だから腰をあげよう。
じゃダメです!
リニアがきて、さらに活気付く町、県を作っていかなければならないのです!
乗っかり商売が上手な岐阜県。
いまだに個々を積極的に十分磨けていません。
これからは行政に任せる時代ではなく、僕たち個人個人が任される時代です。
今年のランクアップを踏み台に来年の魅力度ランキングはもっと上を目指せるように、頑張っていこうではありませんか!(選挙演説?2回目?)
ということで、岐阜県に遊びに来てください。
遊びに来たことを色々な人に話して、また違う人を連れてきてください。
まず来てくれなければ魅力なんてのは1mmも伝わりませんので、まずは騙されたと思って遊びに来てください〇