勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

常連客がハイパー元気なモーニング

駄菓子の移動販売とかおもろそう、大使です。

 

 

お店には二つの違いしかないと思っています。

賑やかか、賑やかではないか。

お店のキャラが決まります。

それによって付いてくるお客さんの層や性格も変わってくる。

 

私はどちらでもいいです。

正確にはその日の気分次第なのでまぁどっちでもって感じです。

みんなそうか。

 

今回のお店は店の名前が分かりません。笑

正確には何て呼ぶか分からない。

 

きゅーきゅーふぁーりゃん?

ですか?笑

そんなことよりも「Byプーたん」が気になります。

だれ。

 

LEDくるくる。

もはやくるくると回ってない。

 

クセが強すぎるメニュー書き。

このラインナップにパンは勿論付くよって。

暴力です。笑

 

クセしかなさそうな店内へ入っていくぅ。

 

いや~

やかましい店内。笑

本当に賑やかで、中高年が元気!

そしてママが一番元気!

すごすぎる。

このお店は過去一番で元気なお店。

そして続々と友達の様な常連が入ってくる。

 

そしてそして、注文の仕方が特殊すぎた。

マ「誰々ちゃんホットね~、あ、誰々ちゃんもね~。お兄ちゃんもホットでいい~?」

私「は~い」

って言うしかない笑

流れ的に。笑

机にメニューもなければ席に着けばドリンクはほぼ自動で決まる。

カオスである。

 

カウンター、テーブル、入店する客。

ママは色んな人に気を配っている。

会話を楽しんでいる。

この人、何刀流してるんですか...

喫茶店界の大谷翔平です。

オオタニサンもびっくり。

 

 

何度も何度も何度も何度も経験はしていますが、岐阜モーニングは本当におかしい。

このお店では自分からオーダーしていない。

なんなら「モーニング下さい」という言葉すら発していない。

にも関わらず、

 

これがくる。笑

圧倒的に異常であり、モーニング文化がない人たちからしたらシンプルにオーダーミスである。笑

お店側からの暴力である。笑

しかし、

味ご飯美味しい、茶わん蒸し美味しい、ヨーグルトも大量。

サラダにのっているのはトマトではなく岐阜県産の柿。

シーズンですね。

甘くて美味しい。

年をとると柿の美味しさが身に染みる。

子供のうちはきっと柿の美味しさに気付かない。

 

みて、ランチみたいでしょ。

モーニングです。

12時過ぎに食べましたが。

 

おっと。

見なかったことに。

 

皆さん口を揃えて「みたらし団子」という言葉を口にしていた。

名物なのだろうか。

5本とか、10本とか。

それやったらモーニングにみたらしつけてくれても...

このお店なら、もしかしたら、次行ったらみたらし付いてるかもね。笑

 

まだまだカオスなお店はありますね。

手っ取り早く岐阜モーニングのカオスさを体験したのであれば、このお店へ。

ぜひぜひ行ってみてください~