勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大好きなパティスリーの2号店OPEN!

最近ボディーソープの泡立ちが悪い、大使です。

 

 

岐阜県各務原市は僕の故郷であります。

名古屋のベッドタウンですごく住みやすい。

住みやすさで言ったらピカイチでしょう。

唯一の難点は渋滞が多いくらいや。

 

その我が地元であります各務原にお店があります「TAKIMOTO」さん。

最近めでたく2号店を出されました!

めでたい!

すごくめでたいです!

 

ということで、早速?お祝いに行ってまいりました。

f:id:gk-murai33-gk:20211030204647j:plain

 

お店の場所は「あの」タワーマンションの真向かい。

一等地。であります。

こうして見ると高いですね~

そして成長が早いです。

f:id:gk-murai33-gk:20211030204944j:plain

 

柳ケ瀬グラッスルから横断歩道を渡って目の前。

「TAKIMOTO」

であります。

 

ちなみに1号店はコチラ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030205307j:plain

 

1号店は黒を基調としていますが、2号店は白を基調としていますね。

そして1号店は入口が分かりにくかったですが、2号店は分かりやすい。

f:id:gk-murai33-gk:20211030205554j:plain

店内広々。

開放感抜群です。

大通りに面した壁は全てガラス。

これは明るくていいね~省エネになりそう。

f:id:gk-murai33-gk:20211030210411j:plain

 

ケーキやマカロンのショーケース側。

1号店を彷彿させるシャレオツなショーケース。

f:id:gk-murai33-gk:20211030210903j:plain

 

そのショーケース内には宝石のような美しさと輝きを放つケーキ。

本当に美味しいんだよな~

f:id:gk-murai33-gk:20211030211208j:plain

 

うん、綺麗。

ケーキの種類というのは1号店よりも少ないですね。

少ない気がします。(最近1号店に行っておりませんので、最近の情報ではない)

f:id:gk-murai33-gk:20211030211553j:plain

 

左側のショーケースにはケーキが入り、右側のショーケースには色とりどりのマカロンが入っております。

TAKIMOTOは各務原や岐阜にマカロンを広めたと言っても過言ではないお店。

f:id:gk-murai33-gk:20211030211937j:plain


綺麗ですね~

僕は甘いものが好きですからいつまでもどこまでも食べ続けたいスイーツ。笑

本当に食べ続けると止まらないのであります。

f:id:gk-murai33-gk:20211030212346j:plain

 

焼き菓子の種類も豊富。

こちらもお店に来たらぜひ覗いておきたいゾーン。

 

今ならオープン記念でお得なセットが販売されております。

f:id:gk-murai33-gk:20211030213340j:plain

 

これこれ。

なんやかんや6種類入って今なら1,000円!

もちろん期間限定なのでお早めにお買い求めください。

f:id:gk-murai33-gk:20211030213732j:plain

 

入口入ってすぐに置いてありますので店内入ったらすぐに手にしてください。笑

おそらくすぐになくなるかと笑

 

そしてたまたま今日お店にいたというシェフ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030214322j:plain

 

飛騨のジャニーズひらのしょうくんも一緒に旅をしたので一緒に笑

滝本シェフとは23の時からの繋がり。

新卒で働いた仕事でお会いすることができました。

仕事こそすぐ辞めてしまいましたが、プライベートで久しぶりにお店へ行くと気さくにお話をしてくれたりしてくれました。

仲良くしていただき本当に感謝です。

お祝いにはささやかですが、飛騨のりんごをお渡ししました。

滝本シェフは世界的に有名なパティシエ青木定治さんのスーシェフとして働いていた人です。

青木さん何やら岐阜県で面白いことを考えているそうです。

 

それにしても加工も何もしてないのに後ろの車が赤いな笑

f:id:gk-murai33-gk:20211030220743j:plain

 

買ったカヌレは即車で食べる。

うん、美味しい。

大きすぎカヌレがあるけど、少し小ぶりなこれくらいがいいのだ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030221100j:plain

 

オープン記念の焼き菓子を買ったらマカロン入れてくれた。

甘さは控えめに作られていてサクフワがたまらない。

一瞬で2個なくなった。

儚い...

美味しいなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030221652j:plain

 

すごく素敵な空間でした。

各務原とはまた違った空間。

あくまで本店は各務原で、岐阜は支店という考えでしょう。

 

また近くへ行った際は寄らせていただきます。

各務原にもおじゃまいたしますね!

 

 

みなさんもぜひ一流のお菓子をお召し上がりください!

www.maison-takimoto.com