勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

絶品のパイやキッシュを買えるお店が誕生

料理は香りがとっても大事だと気づかされた、大使です。

 

 

最近誕生したお店を紹介していくぅ~

今回は市街地郊外のお店。なので車が必要です。

バスで行く!って人は頑張って行って下さい笑

 

お店はコチラ~

 

あらオシャレな外観ですね~

素敵。

新築の香りがプンプンします。(外からの感想)

カフェにも見えるし、美容院にも見える。

 

Elley's Kitchen

であります。

ロゴはリンゴですかね?

リンゴの何かが売っているお店。

ということが分かります。

 

おおお

カフェではないようですね~

左の壁面には木で飾られたリンゴが。オシャレ。間接照明もある。

何を売っているの~?

 

これだ~!

見た瞬間に美味しいのが分かる。

食べんでも分かる。

これだな、リンゴの正体は。

必ず購入しなければ。あとはミートパイも。

アップルパイが綺麗に包まれていますね。

私の中では左側のビジュアルがアップルパイのイメージですが、左がミートパイ。

右側のショーケースには、

 

キッシュやチーズケーキが。

とっても美しい。

このショーケースはこの町で一番贅沢なショーケースです。

そして美しい。

今回はキッシュを買って帰ろうかな。

 

ぐぬぬ...

ほうれん草とサーモンって、アライバくらいの相性の良さですよね。

あ、常勝軍団ドラゴンズの時代の話です。

 

”まずは”キッシュたちを連れて帰ってきました。

ようこそ我が家へ。

ご飯を作らない私にとってこのような手作り品は何よりの贅沢。

 

あれ?

今日私の誕生日だったかな。

って思うほど華やかなラインナップ。

箱を開けた瞬間はまさにケーキを買った時の、

「わ~~~~~」

っていうやつです。

 

レンジで温めて食べてみます。

キッシュの素晴らしい所は、温めた時の豊潤な香り。

豊潤と書いたのは今焼いたのかな?って錯覚するくらいの”潤い”があるのです。

それは目でも感じるし、食べても感じる。

食べて感じる前に鼻でも感じられます。

 

しかし誤算が。

キッシュを3つ買ってしまったのです。

私は、

・飛騨牛ミートパイ

・アップルパイ

・ほうれん草とサーモンのキッシュ

の「3つ」を購入したかったのですが、「キッシュを3つ」みたいな話の流れに持っていってしまいました。

さらに知り合いが働いているので話に花が咲きまして、購入したものを疑わなかった。

なのでミートパイとアップルパイを買ってない!

これは良くない!

っていうので後日買ってきました笑

 

アップルパイ

であります。

可愛い形である。

温めすぎると120%火傷しますのでお気を付けを。(した)

リンゴはサッパリしており程よい酸味がある。

とろ~んとしてパリパリしてとっても美味しい。

 

こちらは飛騨牛のミートパイ

であります。

もうね、これだけで十分おかずです。

おかずにしては相当上等なものです。

飛騨牛トロトロで美味しい。

すごく濃厚なミートパイです。

 

 

桐生町に誕生したエリーズキッチン。

スタッフの方も明るく素敵な方々です。

商品のクオリティは私が保証します。

 

車は必要ですが、ぜひ買ってみて家で食べてみてくださいね。

絶品です。

www.elleyskitchen.jp