勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

のんちゃん初・雲海観察です

JUJUとスナックに行きたい、大使です。

 

 

あ、県民割が今月までですね。

みじけーよ!!!!!けち!

 

この先美濃地方で県民割を使うことができないと思います。

お休みが1日しかなかったりするので、泊まりで行くことができないのです。

しかも12月1日チェックアウトまで。

ならば、いいことを思い出した。

近所には一流と呼ばれるホテル旅館がたくさんあります。

近所に泊まろう。

最大50%off?上限1万円?

よく分かんないけど楽天トラベルに任せる。

そして11月内になくなる楽天ポイントが5,000円分。

合計約1万円分の割引があるので憧れの東急ステイにでも格安で泊ろうかしら。

 

またその様子も記事にしてみたいと思います。

 

 

さて、のんちゃんが神奈川県から遊びに来ています。

f:id:gk-murai33-gk:20211109215631j:plain

 

島川夫妻とご飯を食べに行った次の日に雲海が出そうな様子。

大使の雲海ツアー的中率は100%です。

揺るぎない信頼度のもと、雲海ツアーは成り立っております。(自負)

明日は雲海が発生すると予想。

 

アサハヤイ。

安峰山へ二日連続雲海ツアーです。

展望台駐車場に停め、いざ。

f:id:gk-murai33-gk:20211109224652j:plain

 

今日も「Road to sky」は絶好調。(やっぱダサい?笑)

期待ができます。

f:id:gk-murai33-gk:20211109223918j:plain

 

この日の雲海は非常に低い位置に。

おかげで普段では見れない尾根や山々が見れました。

 

神、おはようございます。

今日も、お美しいです。

f:id:gk-murai33-gk:20211109224218j:plain

 

絵でしょうか。

CGでしょうか。

いえ、写真です。

猪臥山の標高の低い部分まで今日は雲海から顔を出しています。

本当に毎日表情が違う雲海。

f:id:gk-murai33-gk:20211109224404j:plain

 

今年僕が単独で登頂できた御嶽山。

こうやってみるとすごく高い山です。(標高3,067m)

客観的にこうして見ると今でもなんだかゾクゾクします。

それにしても美しすぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20211109225528j:plain

 

とりあえずのんちゃんと雲海。

なんかアダルトダンディ雑誌LEONに登場しそうな立ち方でパシャリ。

ええ写真や。

f:id:gk-murai33-gk:20211109225929j:plain

 

ドローン撮影か!

っていうくらいの角度をつけてみました。

丸太に乗って広角で撮ってみました~

いい感じに写ってるね。

 

この二枚の写真のどちらかをプロフィール写真にしてくれることを願ってます笑

f:id:gk-murai33-gk:20211109230253j:plain

 

僕も何枚か写真撮ってもらいました~!

嬉しい!恥ずかしい!

なんか写真撮ってもらうことこの年になってそんなにないですからね。

笑えてねーよ

SNSのプロフィール写真にしてみよっと。

f:id:gk-murai33-gk:20211109230438j:plain

 

だめだ、

Road to sky(仮)が綺麗すぎる。

全部iPhoneで撮影してこのクオリティですからね。

素材が良すぎて困ります。

 

 

のんちゃん大満足で雲海ツアー終了。

なんとなく、もう雲海が出る日もかなり少なくなる気がします。

みんな本当に良いタイミングで来てくれた。

ありがとう。

僕もいい景色を見せてもらいました。

 

 

また来年、この景色を見たいな。

 

 

飛騨の紅葉は、終わり。(ます!)

たくさんの友達に来ていただき、嬉しかった。

 

 

なんだかすべてが終わりみたいな感じで書いたけど、

明日の記事はのんちゃんと奥飛騨へ行った記事です。

紅葉&温泉。

最高の旅をお届けいたしますよ。