勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

成人の日は、親に感謝を伝える日。

成人の日だね~。成人以外は棚ぼたな祝日、大使です。

 

 

新成人の皆様おめでt...

って、18才?20才?

変わったんだっけ?

よう分かりませんが、おめでとうござい〼!

 

何でもない一日ですが、区切りとしては大人になるか子供のままかの日。

区切りって大事ですからね。

やっぱり気持ちを切り替えるには非常に大事な境目。

だから一年は大晦日と正月で区切られている。

 

自分の目で見たものを信じ、自分で選んだ人を信じる。

損得で選ぶのではなく、心の動くままに。

 

困ってる人に手を差し伸べる。

そんな感じの目標でいいんじゃないでしょうか。

 

 

あと大事なのは親への感謝でしょうね。

どう考えても今生きているのは親がいたから。

「いやいや大使!、〇〇っていう親友ががいたから!」とか言う人いるかもしれないけど、うるせー違うわ馬鹿たれぃ!って言いたい。

色々な美味しいものを食べれたのも、色々な景色を見れたのも、色々な人に出会えたのも、全部全部全部!親のおかげなんです。

 

感謝の気持ちを100%表に出さなくてもいい。

ほら、照れくさいじゃん。

 

だけど、さっきも言ったように区切りの日(親の誕生日とか母の人かそんな感じの日)っていうのは、少しだけ親に感謝を伝えてみてよ。

感謝の気持ちだけは、100%忘れることなく持っていてください。

そして、伝えてあげて下さい。

できたら、笑顔で。

感謝の気持ちを伝えられて嫌な気持ちになる人はいませんから。

 

たくさん迷惑をかけた。たくさん怒られた。

たくさん笑った。たくさん泣いた。

だからこそ、感謝を。

 

 

親も自分もいつか死にます。

順番通りにいけば親から順番に。

親と死別している人、見ていたらごめん。謝ります。

 

死と言うのは人生の中で唯一決定していること。

なので唯一の決定が訪れる前に、感謝を伝えようね。

成人の日って、伝えるチャンス。

f:id:gk-murai33-gk:20220110083542j:plain

 

20才は公式にお酒を許された年齢。

ひょっとしたら一番の親孝行は、

自分が大好きなお店で一緒にお酒を吞むことかもしれないですね。