勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

モーニングに驚きな品が出てきてビビった

今年鮎を食べてない気がする、大使です。

 

 

意外と鮎は食べないですね。

大好きなんですが、お店で食べると高いですし。

 

さてさて、ブラウンビーンズでモーニングを食べました。

フレンチトーストを食べておりましたが、まだまだ食べれます。

 

モーニングをハシゴ?と思われそうですが、ここでは普通のこと。

暇な象徴です。

 

さて、新幹線の線路沿いまでやってきました。

新幹線の轟音響く場所、

 

花水木

であります。

ここは大変有名なお店。行ってみたかった。

 

美しい店名ですね。

そして綺麗な外観。

 

堂々としたくるくる。

行ってみましょう。

 

ほどほどに見にくい営業案内。

朝は8時からです。

 

店内は広くない。

テーブルは5つです。

駐車場も広くないですし。

人気のお店なので満席になることも度々ありますね。

 

ここはメニューが机にないパターンのお店。

お水を持って来てくれるタイミングでメニューもないので、もう常連さんばかりということもうかがえます。

たぶん言えば持って来てくれると思います。

 

「アイスコーヒーで」

それだけを伝えるとしばらくして出てきたのは。

 

ほほほほほほほほ

さて、メニューを挙げていこうか。

・塩にぎり

・唐揚げパン

・出汁巻き

・ソーセージ

・ちくわ(きゅうり入り)

・サラダ

・バナナ

・黒糖のお菓子

・茶わん蒸し(別皿)

・プリン

であります。

 

おい!

なんだこの量は!

尋常じゃないぞ!

 

出汁巻き、茶わん蒸し、プリン

卵の暴力。

朝から唐揚げをパンに挟んでくるという攻撃力。

そしてマヨネーズ。

しかし、塩にぎりが中和しております。

 

もう一度見てみて下さいな。

 

圧巻です。

ホテルのバイキングですか?

だとしても豪華すぎます。

 

プリンも最高すぎる。

美味しいのです。

 

本当にすごいな。

 

アイスコーヒーはコーヒー氷。

融けても薄くならない気の配りと手間。

 

噂通りの最高峰のモーニングです。

 

 

食べ終わったと同時くらいに、

 

「デザートのかき氷どうぞ」

 

...

......

 

プリンはデザートじゃなかったのか~!!!!!!!!!

なんだよこれ!

驚きを隠れない。

 

 

え、待って、

メニュー表ないけども

これいくらなのよ。

 

500円笑笑笑

 

やっす笑

 

ACって。

エアコンやん。

ICやろ!

ってツッコみたい気持ちはあります。

というか今ツッコみました。

 

若い女の子だったので許します。

いやいや、500円は安いよ。

ホットコーヒーだとサイフォンで淹れてくれるみたい。

 

このこだわりもあってこの金額って企業努力がスゴイ。

 

おっそろしいぞ花水木。

噂通りの最高なお店でした。

 

ココだけのために羽島に行ってもいい。

そしてモーニングのハシゴを気軽にしてください。