勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

郡上八幡が誇る中華の名店

梅雨はやっぱ少し冷えますね、ヒーターまだ出てます、大使です。

 

 

中華が食べたい。

なんならこの世に中華しかありません!って言われても、生きていける気がする。

どこかへ旅行へ行っても僕はあまり食にはこだわらない。

郷土料理は”できれば”食べたいくらいで、マクドナルドやサイゼリアの方が満足度が高い時もある。

僕ってそんな人間なんですよ。笑

 

チェーン店大好きですからね笑

あの安定的なクオリティを提供し続けられるってやっぱスゴイ。

 

マクドナルドやサイゼリアに肩を並べるのが中華料理。

町中華めちゃくちゃ好きですね~

もちろん美味しくないところもありますが、まず外さない。

高い確率で当たりです。

 

 

郡上八幡へ行かれた際の”当たり”を紹介します。

f:id:gk-murai33-gk:20210620084800j:plain

 

村田

であります。

 

町家+中華

最高?

珍しいじゃないですか?

城下町ならではの組み合わせではないでしょうか。

 

店内はカウンターと小上がり、個室があります。

f:id:gk-murai33-gk:20210620084958j:plain


壁には所狭しとメニューが貼られる。

普通の白い紙に黒ペンだからちょっと見にくいかも。

もちろんレギュラーメニューも机にあります。

f:id:gk-murai33-gk:20210620085146j:plain

 

メニュー表トップに君臨し続けるのは、チャーハン。

全盛期のタイガーウッズの様です。

飯と麺は普通分けて記載されそうですが、村田はMIX!

そのMIXの中で、トップに君臨するチャーハン。

もちろん一番人気です。

f:id:gk-murai33-gk:20210620085139j:plain

 

レギュラーメニューはこんな感じであります。

 

壁のメニューをもうちょっとじっくり。

f:id:gk-murai33-gk:20210620085428j:plain

 

こちらはランチセットみたいなの。

5番なんてカレー飯。

もはや中華の垣根を超えております。

いつもはね、2番なんですが、今回は”食べれそう”だったので、単品注文しました。

 

いつでも活気のある店内。

人気です。

 

料理は大将が一人で作っているため、タイミング悪く注文が多く入っていると提供時間かかりますので時間に余裕を持って食べに行ってくださいね。

時間のない人はオススメのお店紹介します。(国道沿いの吉〇家)

 

しばら~く待っていると、料理到着であります。

 

中華そばを注文したんですが、写真撮ってなかった笑

よほどお腹減っとったんやな笑

f:id:gk-murai33-gk:20210620085849j:plain

 

味付けがしっかりなされた唐揚げ。

サクサクという表現が正しいであろう衣と中のジュワっと感。

最高に美味しいし、空腹とも相まって上手く表現できません。笑

書き手として、失格であります笑

f:id:gk-murai33-gk:20210620090044j:plain

 

チャーハンも到着。

お...

美しい...

お皿は米国国防総省を彷彿させるペンタゴン(正五角形)。

大将が全身運動で作ってくれた渾身のチャーハン。

説明いらないですよね。

美味しいの決まっております。

ポイントはカニカマが入っている。

今すぐにでも、食べたい。

f:id:gk-murai33-gk:20210620181356j:plain

 

こちら焼きモツ。

にんにくが効いたネギ醤油。

お酒好きのドライバーがこんなの昼に食べてはいけません。

体は無意識に生ビールを注文しようとしますが、意志を強く持つと決めた2021年。

我慢しました。

レンタカーだったら迷わずビールでしたが笑

 

 

 

中華料理が嫌いな人はいないのではないでしょうか。

みんな好きよね?

餃子唐揚げチャーハンラーメン...

郡上八幡へ行った際はぜひ行ってほしいです~

ガッツリお腹いっぱい食べれますよ!

そして何よりも、美味い。

今年も郡上踊りが中止になりましたが、踊りの前に食べるのがいいんだけどな~

こればっかりは仕方ない。

来年に期待だ。

 

 

それより、村田のカレー飯気になる...

mandarin-restaurant-477.business.site