勝手に岐阜県観光大使

岐阜県の魅力を発信していきます。ブログは毎日更新!

連続投稿1,200日目の投稿

ラップはサランラップ派、大使です。

 

 

ブログを始めたらいいじゃん。

ブログしてないの?

え、もったいない。

 

そんなことを言い続けられました。

 

ブログを始める前まではSNSでだらだらと書き連ねている日々。

短く時もあれば長い時もある。

特にまとまりもなく。でも、これくらいがちょうど良かったのです。

 

しかしまだブログブログと言われ続ける。

 

 

もう言われるのがめんどくさくて登録をした。

 

 

絶対に続けれると思っていなかったし、続けていこうとも思わなかったです。

だって、めんどくさそうじゃん~

 

それから続けること数年。

なぜか連続投稿は1,200日を迎えていました。

 

9割以上は「岐阜県」に関係することを投稿。

誰にも需要がないだろうな。と思っていたのですが、書いてみると意外と見てくれる人がいた。

そして読者登録をしてくれる人も増えた。

 

今では当たり前の様に連続投稿できるようになり、

「僕=ブログ」

みたいなイメージも持ってもらえるようになった。

 

改めて飽きずに見てくれる皆様、本当にありがとうございます。

f:id:gk-murai33-gk:20220418080744j:plain

 

300年以上続く高山祭。

物理的に一人の人間が300年もブログを続けることは不可能で、限界があります。

僕はどこまで続けられるのか。

 

 

何かを続けられる人はスゴイ。

ありがたいことにそんなことも言われますが、今でも僕は歯磨きをする感覚でブログを更新しているので何も特別感はなく、苦しくもなく、日常です。

苦しかったらとっくの昔に更新は途絶えております。

(まぁ途絶えたとしてもいいんですけど。)

 

ただ、続けるということは良いことばかり。

まずは皆さんに覚えてもらえる。

大げさだけど、生きてる証ですね。

 

そして、常日頃からアンテナを張って生活できます。

毎日更新が途絶えてもいいと言いましたが、できるならしたい。

どこへ行くにも、ささいなことでも、ブログの記事にできそうなモノコトヒトがあればキャッチします。

f:id:gk-murai33-gk:20220418082626j:plain

 

祭り屋台が通った跡、車輪の跡は消えない。

屋台が通った証でもあり、伝統を継承してきた証でもある。

 

僕がブログを続けるのは、生きた証を残すため。

ブログを書く以外に特には何もアピールポイントがないのでこれだけはできるだけ続けていきたい。

 

その時その時の季節をお伝えしたいし、もっとこの県のことを発信していきたいです。

住んでいる土地が飛騨。

なので飛騨にフォーカスを合わせて発信しがちですが、たまに帰る美濃地方でもネタをたくさん持って帰ってくるので、惜しみなく発信したいですね。

 

 

僕のブログ発信の目的は岐阜県の知名度アップです。

そして、この国の誰かが、知ってる人でも知らない人でも、

「どこかに旅に出たい。」

と思った時、真っ先に、

「あ、岐阜県行ってみようかな。」

と思ってくれるようなブログにこれからも育てていきたいです。

 

公式に認められなくてもいい、何かに取り上げられなくてもいい、ただただ自己満足の個の主張ということでこれからも見てくれると嬉しいです。

 

 

なぜ1,200日で記事にしたかって?

ひょっとしたらネタが切れていたからかも...しれないですね笑

 

 

皆さんぜひ岐阜県遊びに来てください〇

~僕が1,200日連続でブログを更新できている~

これだけで十分魅力のある県だという事が証明されております。

 

数えきれないほどの人を受け入れてきたので、「岐阜県行く行く詐欺」の人っていうのはだいたいの肌感で分かります。

なのでそういう人にはアピールしません。

だってきっと来てくれないし笑

 

少しでもこの県を知りたい、見たいという人にだけ届けばいいと思っております。

 

ではでは。

これからの投稿も飽きずに見ていただけると嬉しく思います。

 

あ、そうそう、一番大事なことを。

僕のブログは収益化していないので誰がどれだけ見ようが僕にお金は入ってきません。

よく聞かれるんですよね。

なので、見て下さい~!と言って100万人が見たといってもお金は入ってこないのでもう僕に「収益化してるの?」という質問はしないでください。

あくまで僕の趣味だし、自己満なので。

 

読者登録をしていただけると、僕は喜びますので、よろしくお願いしますね〇

↓読者登録が増えても、収益はなく、僕が喜ぶだけです。笑