勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

桜と中橋が一番綺麗に見れる場所

上戸彩って変わらず綺麗だなぁ~、大使です。

 

 

ちょっと前に投稿した桜の記事に登場したコーヒーのお店。

今回紹介いたします!

すっごい素敵なお店で、何で今まで行かなかったのか不思議なくらいのお店でした。

 

店の名は。

f:id:gk-murai33-gk:20220412173107j:plain

 

わ~

ぎりぎり店名が隠れている笑

 

てるてるぼうず

であります。

 

もともとは普通の喫茶店でした。

が、ある日閉めるとの話も聞こえてきました。

 

そしたらどこかの企業がお店を継ぎ、店名を残し綺麗にリノベしました。

一部の人からは「スタバができるぞ。」な~んて話も。

f:id:gk-murai33-gk:20220412173340j:plain

 

店内は広くもなく小さくもなく。

1Fにテーブル席はなく、カウンターのみ。

f:id:gk-murai33-gk:20220412173507j:plain

 

このお店面白いのが、ただのカフェではないんです。

生ビールも飲めるし、飛騨の日本酒も飲める。

イチローズモルトだって飲めるらしい。

 

でも僕は仕事の休憩中なのでホットコーヒーを。

あ、そうだ、

高山市民の人は「市民割」があるみたいなのでレジで「高山市民です」と言うとお得ですよ〇

 

そしてこの店の真骨頂。

f:id:gk-murai33-gk:20220412173747j:plain

 

2F席

であります。

 

貸切。

飛騨の家具?が並べられた客席。

いい雰囲気です。

f:id:gk-murai33-gk:20220412173856j:plain

 

お酒が呑めるぞい。

観光で回っている方、ぜひ行ってみて〇

 

そして圧巻なのは、

f:id:gk-murai33-gk:20220412173958j:plain

 

2Fからの景色。

これはすごいすごすぎる。

優越感がハンパない。

特にこの時期は特別料金を取られそうなくらい素敵な景色。

f:id:gk-murai33-gk:20220412174125j:plain

 

素敵。

しかでてこん。

f:id:gk-murai33-gk:20220412174323j:plain

 

なんで貸切なのか分からないくらい絶景。

まぁそもそもお客さんが少ない時期ですけどね。

だとしても貸切なのは贅沢すぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20220412174500j:plain

 

ただただ見惚れる景色。

ボーっと何も考えずに滞在するのが一番の贅沢。

f:id:gk-murai33-gk:20220412174613j:plain

 

人力車も下を通りますよ~

宮川のせせらぎがひたすら聞こえます。

完璧な休憩時間であります。

 

 

仕事の休憩時間でもいいし、観光の休憩でもいい。

なんなら年中ここからの景色が綺麗だ。

年中座っていたいくらい。

 

今までなんでお店に入らなかったんだろう。

本当にもったいないことをしていたなと感じるてるてるぼうずでした。