勝手に岐阜県観光大使

岐阜県の魅力を発信していきます。ブログは毎日更新!

理想的な休日の過ごし方だった

ロシアが隣国って本当に怖いことよね、大使です。

 

 

いつ終わるのか...

同じ時間軸で無実の人々が殺されるのを見ているのが辛いです。

 

 

先日理想的な休日に出会った。

f:id:gk-murai33-gk:20220409211853j:plain

 

場所はスカイパーク。

この日も多くの人たちで賑わい、美しい山々が見られました。

晴れていればいつ来ても綺麗な景色を見れてくれる場所。

この飛騨という土地で一番好きな場所。

f:id:gk-murai33-gk:20220409212241j:plain

 

芝生の上に生える一本の木の下に集う人々。

今日はイベントの日。

f:id:gk-murai33-gk:20220409212428j:plain

 

無料でコーヒーがいただけました。

Falo coffee brewersのたけさんがフリーコーヒーを。

タンブラーは持参です。

gifu.gifutaishi.com

 

こんな素敵なお店だからぜひ行ってみて下さいな。

 

の~んびりした時間での~んびりとコーヒーを淹れての~んびりと飲む。

f:id:gk-murai33-gk:20220409212752j:plain

 

この景色の中で。

最高かよ!

こんな時間の使い方、一週間の中に一日はほしい。

一日と言わずとも、一時間はほしいね。

 

都会の人間と田舎の人間は時間の使い方が全く違います。

一緒になるわけはないんだけれど。

10分あればこんな雄大な景色を見られる田舎と、10分あれば3駅先まで行けてしまうような効率的な都会。

どっちがいいとかはないけどね。どっちも素敵なことだし。

 

ただ、都会に住んでいる人は10分の移動でここまで素敵な景色が見れる環境ってなかなかないと思いますので、僕たちはこの環境には感謝したいですね。

 

雄大な景色、美味しいコーヒー。

最高の休日であります。

f:id:gk-murai33-gk:20220409213827j:plain

 

良い休日すぎてまさかの写真の真ん中に入ってしまうという失態。

ゆかりさん失礼しました笑

「真ん中すぎるよ!」

って言われたのもいい思い出。笑

 

 

とりあえず、幸せな時間をこの町で過ごさせていただいております。

誰が見ても素敵な町で、誰が見ても素敵な休日。

 

本当に周りの環境に感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

 

都会のみなさんそうでない人も、

「飛騨で過ごす休日」

を体験してほしいので、ぜひ遊びに来てください。

 

きっと忘れられない休日の過ごし方になると思います。