勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

老舗のうどん屋さんに行ってきた

飛騨のデザインナンバーがあるといいね、大使です。

 

 

飛騨の郊外には素敵なお店がたくさんあります。

中心地のお店も良いのですが、高いし混んでる。

車を持っている人はぜひ郊外のお店に行ってみてほしいものです。

 

今回のお店は、

 

高らかに手作りを掲げるお店。

うどん そば

ってことはうどんがメイン?

こういうお店はタイトルに悩みます。笑

麺屋っていうとラーメンもあるし。

広く見るとパスタも...

さ、もういいでしょう。笑

 

入口付近はガチャガチャしています。

くるくるも変なとこに付いている。

 

いろはにほへと

であります。

 

そうか、めん処って書くと収まりが良い。

 

店内が渋い!

渋すぎる!

外観同様ごちゃごちゃはしているが、落ち着く。

THEめん処って感じよね~

この雰囲気はラーメンでもパスタでもない。

 

渋いな~

観光で来られる方も飛騨の食べ物にこだわらなければとっても素敵な雰囲気です。

平日に行ったのでもちろんジモティーばかりです。

 

いや、やっす。

この時代500円以下で麺が食べれるとは。

このお店かスガキヤしかしりません。(もっとある)

しかしこの物価の高い飛騨の地でここまで安いと人気なのも分かります。

 

あ~

味噌煮込みうどんだ。

冬季...

いや、味噌煮込みうどんって夏場でも食べたい人いますよ。

ここに。

そして安いじゃん。

 

私はころうどんを注文。

 

きた~

って汁が濃い色!

だけど味は濃くないです~

でも私の基準で濃くないなので他の人が食べたら濃いかも。

まぁ暑いから濃くてもいいですね。

 

うどんは喉ごし最高!

わさび多めで味がビシッと決まります。

ドラゴンズの打線も誰かを入れることでビシッと決まってくれればいいんやけど。(うまい!)

 

夏にもってこいのうどんです。

本当に美味しいです。

 

ちょいとメニュー拝見。

丼ものもありますが安いね~

カレーうどんあるやないかい!

最高!

今度注文する。

 

この日本当は定食にしたかったけど、定食の提供時間を過ぎていたので断念しました。

安いんですよね~

再訪決定です。

 

高山の地で33年?経営を続けているみたいです。

私と同い年です。

 

これからも地元の人の胃袋を満足させていただきたい。

大黒屋かここか。

って感じになるかね。

 

また一つお気に入りを見つけた。

udonjin.hida-ch.com