勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

これぞ地域のための喫茶店!

スシローは悪いことしても人気は落ちなさそう、大使です。

 

 

またもや”モーニングの最安を更新”してしまったかもしれない。

今や岐阜県内で見てみても、300円台でコーヒーが飲める店はもはや数えるくらいしかない。

さらにモーニングまでつけるとなると、400円台は必須で400円でもこちらが心配したくなる量が出てくるお店もある。

 

前回紹介した「じじばば」でありますが、350円という破格で提供してくれました。

モーニング付きですからね。

超地域密着型喫茶店と言っても過言ではない。

 

今回の紹介するお店もすごいですよ。

 

少し見にくいかな。

SUN LAKE(サンレイク)

であります。

 

いかにも地域密着!って感じの佇まい。

早速中へ入ります。

しかし外は暑いなぁ。

飛騨に住んでから他の地域の暑さが本当にしんどい。

 

なんだかなぁ。

良いニュースが本当にない。

荒れまくるロメロは何処へ?

 

店内は広々。

二面が窓なのですごく明るいです。

 

ローカルな感じがたまらない。

使い込まれたソファに腰をかけますが、もはやメニュー表なんてのは出されない。

「ホットコーヒーで」

注文を済ませるとその後から割と常連客がポツポツ。

 

常連客にはもちろんメニュー表などでない。

まぁだいたいコーヒーですからね。

 

さて、モーニング到着。

奥から出てきたママが持ってきてくれました。

 

あぁ。

絵に描いたような素敵なモーニング。

派手派手コテコテなモーニングもいいのですが、こういう”普通”なモーニング待ってました。

 

コーヒーは香り高く、単品で注文しても十分美味しい。

 

モーニングはサンドイッチであります。

表面を焼いてくれております。

というか、美しすぎるんだよなぁ。

理想的なワンプレート。

待ち受けにしたいくらいです。

あ、

待ち受けって古いか笑

TOP画?

今ってなんていうの?

 

使い込まれたカップとソーサー。

擦れ感がエモい。

 

 

さて、美味しくいただき、お会計n...

 

!?

300円?

 

はぁ。

まじすか。

 

 

このお店、300円ってもちろんすごいんですが、コーヒーはなんとサイフォンで淹れております。

そして何より、お店の空気感がたまらなく素敵。

ママが良い味を出しております。

 

こんなん300円はダメよ。

と思いながらも300円ピッタリ払う。笑

 

 

ん~

いつから300円でやってるんだろうなぁ

と思って車に乗り込もうとすると、

 

おいおいおい、

看板に300-って入っとる。

だいぶ長らく300円なのか。

 

常連が100%のお店だから値上げはできないってことね。

 

 

ここは近くに行ったら再訪確定です。

安さもそうですが、何と言っても気持ちが良い。

 

常連客気どりして堂々と中スポを読みたい。笑